ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】先月のハワイ旅行 

もうヨユーで1ヶ月くらい前のことだけど、ハワイ旅行行ったので今更それの日記を。

箇条書きで。
・機内食、ぜんぜんうまくない。

20080917_kinaisyoku.jpg
まずい機内食




・ハワイに着いた初日、くぅにゃんオススメの、というか加奈子さんオススメのBUBBA GUMP SHRIMPへ行くが、ここでまず己の英語力の無さに愕然とする。

・BUBBA GUMP SHRIMPはビールで蒸したエビがまあまあウマかった。BUBBA GUMP SHRIMPは日本でもあるみたいです。

20080917_bubbagumpshrimp_01.jpg
BUBBA GUMP SHRIMPの前にて

20080917_bubbagumpshrimp_02.jpg
エビのビール蒸し




・滞在するホテル(というかコンドミニアム)はヒルトンハワイアンビレッジの最上階。しかもプライベートビーチ付き!セレブ!

20080917_yakei.jpg
部屋から見た夜景(写真だとイマイチだけど、絶景だった)

※今ヒルトンハワイアンビレッジのオフィシャルサイト見たら、今年の大晦日はなんとBANGLESのショーがあるというじゃないか!大晦日に行きたかった!




・飲食店で出てくるメシの量がとにかく多い。

20080918_chilis.jpg
ワイケレのアウトレットの近くにあるCHILI'Sにて。ハンバーガーもデカイんだけど、添え付けのオニオンリングとポテトも異常に多い




FOOTLOCKERでナイキのいかすスニーカーがあったが、レディースサイズしかなくて萎える。大体いかす配色ってレディースサイズしかないよね。

20080918_nikeshoxnz.jpg
ナイキのピンク×ブラックのいかすスニーカー




・CHUCK'Sというステーキ屋で食べたローストビーフが激烈にウマかった。

20080919_chucks.jpg
CHUCK'Sのローストビーフ。ステーキみたいにデカイ。添え付けのポテトも異常にウマイ。




・朝5時くらいに起きて、ダイヤモンドヘッド登山。日の出を見に行く。

20080920_diamondhead.jpg
ダイヤモンドヘッドから見た日の出

・ダイヤモンドヘッド上って下るだけでも相当疲れたのに、歩いてワイキキまで帰るハメになり、午前中だけで異常に歩いた。




・初日に行ったアラモアナのサーフショップみたいなとこに置いてあったフライヤーを頼りに夜中のライブイベントに行ってみた。

・場所はPIPELINE CAFEというとこ。

20080920_neon_flyer.jpg
イベントのフライヤー

・「サーフショップ主催のイベント」というだけで、あまり期待できなかったが、ハワイにはどんなバンドがいるのか見たかったので行ってみると、若いやつばかりでなんかハレンチなパーティーみたい。その模様はコチラ

・最初に出てたバンドは女の子がボーカルのTHE MALCOGNITASという、なんていうのか、歌モノというか、学園祭みたいなバンドw


THE MALCOGNITAS 動画

・次に出てきたのはサンディエゴから来たTRIBAL SEEDSというレゲエバンド。人気があるようでえらいウケてた。


TRIBAL SEEDS 動画

・あとはサーフショップ主催のイベントらしく、水着ファッションショーがあったり、サーフボードやスケートボードが当たる抽選があったり。

・その抽選で俺の番号が当たったので「うわーマジ!?サーフボードとかもらってもどうしよう!?」と思ったが、「当たったヤツはステージに出てこい」と言うので出ていこうとしたら、ステージ横の階段のとこで女がなんだか怒りわめいていて、「なんで同じ番号のヤツが他にもいるのYO!」とか言ってるっぽい。

・抽選してたヤツは下3桁しか言ってなかったので、俺はその下3桁が揃ったので当たったと思ったが、どうも上3桁も揃ってないとダメだったみたい。6桁ってw何人入れるつもりだよww

・退屈になってきたので、別のクラブへハシゴ。(この日早起きでダイヤモンドヘッドまで登ってるのにクラブのハシゴって、我ながら元気だなw)

・ワイキキのSENOR FROG'Sというクラブへ。

・人気のクラブらしく、12時まわってるのに入口に列ができている。

・コッチの方が年齢層が近いカンジ。

・なんせGUNSの「SWEET CHILD O' MINE」がかかったと思ったら、次にかかったのは「LIVIN' ON PRAYER」だからなw

・というか、「LIVIN' ON PRAYER」、PIPELINE CAFEでもかかってて、どっちでも大盛り上がりww
BON JOVI強しww




・毎日海で泳いでたら、トーゼン日に焼けるのだが、日焼けクリームをテキトーに塗ってたので指のカタチに日焼けしてしまうw

20080920_hiyake.jpg
変な日焼けw




・ロックやパンクなショップはほとんど無い。アラモアナショッピングセンターの近くにそれっぽい店があったが、ほとんどボブマーリーグッズばかり。店の名前が「HAWAII'S NATURAL HIGH」だしな…。

20080921_hawaiisnaturalhigh.jpg
HAWAII'S NATURAL HIGH

・この店で「HAWAIIAN PUNK」というオムニバスのCDを買うが、内容は…。

hawaiianpunkva.jpg
HAWAIIAN PUNK V.A

・キングスビレッジに原宿のLOVE ME TENDERみたいな50sな店はあったが、LOVE ME TENDERの方がおもしろい。




・有名な「タンタラスの丘から見る夜景」を見に行ったのだが、15ドルでリムジンで迎えにきてくれた。人生初リムジン!

20080921_limousine.jpg
リムジン。酒瓶が置いてあり、酒盛りしたいところだが、空き瓶でした。


・タンタラスの丘、着いたとほぼ同時に雨が降り出し、滞在時間はわずか5分程度w




・最終日(ハワイを出発したのは早朝なので正確には最終日の前の日)にTHE THUNDERROADSのAKIRA ACCELオススメのカイルアの町およびカイルアビーチに行くのだが、ワイキキからちょっと離れているため、日本語通じず、思わぬ大冒険w

・バスで行ったんだけど、結構早い時間で帰りのバスがなくなるというウワサを聞いたので、まずはバスの時刻表を手に入れなければいけないんだけど、それを入手するのにさえ大冒険ww

・やっと時刻表手に入れたと思ったら、ビーチにいられるのは30分程度ww

・一応、30分海で遊ぶww

・カイルアの町に「HUNGRY EAR RECORDS」というレコード屋があったが、フツーの町のレコード屋といったカンジで収穫はなし。

hungryearrecords.jpg
HUNGRY EAR RECORDS(隣は楽器屋)




というカンジの初ハワイ旅行。


感想としては…

・英語なんてぜんぜん喋れないが、何とかなるだろうと思ってたけど、まあワイキキは何とかなるけど、ちょっと離れるとわりかし大変。まあ、何とかはなるんだけど。やっぱりちょっとは喋れた方がいいなと思った。

・「アレが欲しい」「あそこに行きたい」とか、そういうのは伝わったとしても、感情を伝えたい場面ってあるからね。

・しかし、「未踏の土地・言葉も通じない」というだけで、時刻表もらうのも大冒険だし、普段日本じゃ絶対行かないようなクラブもちょっとスリルがあって、それだけで楽しい。

・買い物とか食べ物とか、そういうのもあるんだろうけど、ハッキリ言ってそんなのは日本の方がぜんぜん色々あるし、ロック的なものもぜんぜん日本の方がたくさんあると思う。(ライブハウスとかあんのかな?)
が、ずーっと海にいるだけで面白い。

・サーフィンやりたかったけど、結局できなかったので今度行ったときはやりたいな。あと、やっぱりレンタカー借りた方がいいかも。


20080921_hawaii.jpg
[ 2008/10/23 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(3) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
ダイアモンドヘッドいいなぁ!
日の出ステキでしょう?
あぁ、またボーッとしに行きたい。
[ 2008/10/23 06:27 ] [ 編集 ]
いやあ、でもダイヤモンドヘッド大変でしたよ。
まあ、登山としては小さい山になるので、中にはジョギングのコースにしている人もいましたけど。

確かにボーっとしにいくところかもしれないですね。
何度も行きたくなる人達のキモチがちょっとわかりました。
[ 2008/10/23 19:51 ] [ 編集 ]
おお、そのフリーマーケットはすごそうですね!
また次の機会に行ってみたいと思います。

帰ってきてからハワイアンミュージックは聴いてないけど、これからハワイアンミュージックを聴くと、今までと少しは違うように聴こえるのかな。
[ 2008/10/27 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


