ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】yamane 

bloodthirsty butchersのアルバムに「yamane」という名作がある。

が、この駄文はそれとはまったく関係ないw


ここんとこずっと腹が痛い。

こないだの日曜に鍋ぞうですき焼き食べ放題で食べ過ぎたあたりから。

「食べ放題で食べ過ぎて腹が痛い」とかホント愚かしいけどw

しかし、食べすぎなら次の日には治りそうなもんだけど、今に至るまでずっと調子が悪い。

むしろ、鍋ぞうの日は苦しいだけで痛くはなかったが、次の日の夜から激烈に痛くなった。

きっと、その日の夕方頃に飲んだコーヒーのせいだな。


俺はよくコーヒーで腹をこわす。

もちろん、100パーセントではないが、俺が腹をこわしたときはかなりの確率でコーヒーを飲んでいる。

一度、ちょっと疲れているときにコーヒーを飲んだら食中毒みたいにゲロが止まらなくなり、これ以上もう出すものがないというくらい干からびてしまったことがある。


なので、もうコーヒーは飲まないことに決めた。

なので友人の皆さん、俺にコーヒーをすすめないでください。


「ほら、飲めよ」とか言って缶コーヒー渡されて「あ、僕飲めないんで」とか言って自腹で夕張メロンミルクとか買ってたらチョーださいよなw

「コーヒーが飲めない」とか、子供かよww


てなことを考えて、意気消沈していたらこんなニュース記事が。

「コーヒー飲んで“いい人・悪い人”」(livedoorニュース)


日本ではコーヒーは1951年まで薬だったらしい。

つまり、「服用」には注意が必要だし、合わない人には合わないのだ。


昔はコーヒーなんて、むしろ好きだったのにな。

いや、今でもぜんぜんキライじゃないんだけど。

SHELTERでバイトしてた頃、SHELTERってリハのとき「ご自由にどうぞ」ってコーヒー出してて、俺はリハが終わったくらいに出勤だから、余ったコーヒーを打ち上げ中とかもずっと飲んでて、たまにリハで余らずに終わっちゃってると、後輩のバイトとかに「なんでコーヒーねえんだよ。ちゃんと作っとけ」とか言ってたバチが当たったかなw


まあ、コーヒー飲まないで治ればいいけど。

治らなかったらやだな。


こないだ会社の健康診断受けてきて、奇しくもその日の夜に腹が激烈に痛くなったんだけど、社会人になって健康診断受けるのなんて初めてなんだけど、ビョーキでも見つかったらやだな。この歳で。

一気に老け込みそうだよw


慢性的に胃が痛いようになったらやだな。

ちびまる子のヤマネくんみたいにさ。

このエントリのタイトルはただそれだけなんだけどさ。


ホント、目も当てられない日記でスイマセンね。


yamane.jpg
胃腸の弱いヤマネくん



「渚にて」などの名曲を収録したbloodthirsty butchersのアルバム
 ↓ ↓ ↓

ヤマネ
[ 2008/10/29 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
俺はブラック以外の缶コーヒー飲むと
胃が気持ち悪くなります
ブラックなら平気なんだけど。

缶コーヒーとかってメチャ体に悪いらしいよ。
誰かが言ってた(笑)
[ 2008/10/30 15:55 ] [ 編集 ]
そういや、俺もブラックだったら平気かも!
よく飲んでた頃って、缶コーヒーじゃなかったし、ブラックだった!

そうかー、缶コーヒーがダメなんですね。
確かにあんなのカラダにいいわけないけど。
[ 2008/10/31 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


