ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】ミッドナイトランブラー 新宿~下北沢 

11月7日(金)の飲み日記。


この日はめずらしく職場の同僚に誘われ、男3人で新宿で飲む。

前からちょっと気になっていた「土風炉(とふろ)」という居酒屋へ。

tofuro.jpg
土風炉


ここは江戸時代みたいな内装にはなっているものの、まあフツーの大衆居酒屋なので特筆することはないが、この日は(今もやってるかも)キャンペーンかなんかで、通常1枚880円する岩ガキが220円になってた。

75パーセントOFFって!


一緒に飲んだ2人はロックやパンクといったキーワードとは無縁なカンジだが、面白かったな。

面白かったので2件目に行きたいところだったが、2人とも家が遠いので、割と早めの時間に解散。


で、トーゼン、そのまま真っ直ぐ帰れるわけもなく、電車で下北へ。

まずはSHELTERへ。前日行ったばかりだけど。(コチラを参照


この日は今やSHELTERのメインPA・三田さんの誕生日だったようで、三田さん色んな人に祝われてました。

三田さんとは結構長い付き合いになると思うが、この日も知らなかったし、一度も祝ってあげたことねえなw

ごめんな、三田さん。


そんで、前から話そうと思ってたブッキングの件やらアレコレを新店長のミネザキと話す。

相変わらずSHELTERは人気のハコで、希望の曜日を押さえようと思うと随分先まで埋まっているようなので、ちょっと先になると思うが、企画をやろうと思って。

店長はじめ、スタッフの変動もあったことも起因していると思うが、最近俺の好きなバンドや好きな人達がSHELTERから離れていってるような気がして、やはり俺の古巣でもあるし、アソコはいつ行っても知ってるヤツがいて、いつ行っても楽しい場所であってほしいという想いもあり。

ミネザキもその辺は思っていたようで、思い上がりかもしれないけど、俺がその辺の架け橋になれればな、と。

実際、俺が一番そこに近い人間だと思うし。


ところで、年内、またSHELTERから長年勤めてたスタッフがひとり辞めるようなのだが、その彼は俺のそんな感傷もヨソに、二日連続で武道館にパフューム観に行ってたようで、相変わらずいかしてるなww

ちなみにその彼は今年すでに6~7回武道館行ってるらしいw



そして、ミネザキを連れてぷあかうへ。

久しぶりにSTAIRSのタッペーさんに会ったりして、結局朝まで飲んでしまったゴキゲンな金曜~土曜の下北沢の夜。


せっかくぷあかうも出来たのだがら、もっと下北沢を面白くしたいぜ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


