ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】デザインフェスタに行ってきた 

2週間以上前のことだが、11月8日(土)は東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに行ってきた。


20081108_designfesta_01.jpg
デザインフェスタの様子 その1

20081108_designfesta_02.jpg
デザインフェスタの様子 その2

20081108_designfesta_03.jpg
デザインフェスタの様子 その3

20081108_designfesta_04.jpg
デザインフェスタの様子 その4


SHELTERでバイトしてた頃からよく店にチラシが届いてて、そのときから気にはなっていたが、このたび初めて行ったんですが…面白くなかったな。

出展しているブースの中にはアクセサリー屋など、人気のあるプロっぽいブースもいくつかあったが、9割くらいは芽の出なそうなアマチュアばかり。

別にアマチュアが悪いわけじゃないが、アマチュアに甘んじている、一生アマでもやってろ、というようなアマチュア臭がハナにつくような。

出展(出店)してるのに寝てるヤツとか結構多いし。

ステージもあって、バンド演奏もやってたんだけど、出てるバンドも一生ココでやってろよ…というような。

屋台も出て、メシも一応食えるのだが、その屋台もメシを扱ってるのにアマチュア。


アレだったらまだどっかの学園祭の方がマシなんじゃないかってくらい。

学園祭とかだったら、みんなでひとつのことをやろうという団結みたいのもあるだろうけど、アレはみんながみんな好き勝手なことをしてるだけの烏合の衆。


あんなんで俺みたいなまったく無関係の人が行って楽しめるのかな。

一応入場料だって払ってるんだけどね。1000円だけど。


ココを見てる人にももしかしたら出展してる人とか、あるいはバンドで出た人とかもいるかもしれないので、あんまり言うと誹謗中傷になりかねないのでアレですけど、アレは運営側にも問題あるんじゃないかね。



こういう大規模なイベントにしても、ライブにしても、店にしても、自己満足だけで終わってるのはマズイな。
[ 2008/11/23 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。