ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】NEON SHUFFLE #6 

先週土曜、11月29日はNEON SHUFFLE #6に行ってきた。

20081129_neonshuffle6_flyer.jpg
NEON SHUFFLE #6 フライヤー


この日のメンツを見て、かつKEEN MONKEY WORKのボーカル・EGGからKEEN MONKEY WORKは2番目ということは聞いていたので、勝手にBRIGHTLINERが1番目かなと思ってたが、予想に反してCAPTIONが1番目だった。

CAPTIONは京都のバンドで、前身バンドのPOP A ROCKSはすげー好きで(つってもライブ観たのは1回きりで、あとはデモテープや7インチ聴いてコーフンしてた)前から観たかったのだが、東京でライブやるときになかなか都合が合わず、この日念願かなって初めて観れた。

思ったよりパンクなカンジではなく、この日出たバンドの中では一番今っぽいカンジだった。

「パンクなカンジってなんだよ」とか「今っぽいってなんだよ」という話だが、それを言い出すと日記が進まないので。

POP A ROCKSのデモテープを聴いたときのようなコーフンはなかったが、また観たい。


ちなみにCAPTIONはこんなバンドです。
 ↓ ↓ ↓
Wash Completely In The Bed


CAPTION 「Wash Completely In The Bed」収録作品
 ↓ ↓ ↓

wash completely in the bed


続いてはKEEN MONKEY WORK。

1曲目にやった新曲がえらいカッコよかった。

あとでEGGに「あの曲カッコいいね。モード学園のCMで使われそうな曲だよ」とほめたら「ああ、そうでしょ」と、テキトーな返事をされてしまったw

俺の中でのカテゴリーに「モード学園のCMっぽい曲」というのがあり、これは実際のモード学園のCMで使われている曲とは関係ないと思うのだが、聴いた瞬間に「ああ、モード学園だな」と思うような曲がいくつかあるのだ。

最近だとHARISSの曲にもいくつかある。

この話はまた機会があれば書こう。

誰もキョーミないと思うけどw


EGG本人は「DAFT PUNKみたいな」と言ってたけど、それもわかる気がする。

早く音源でも聴いてみたい曲だ。


3番目はBRIGHTLINER。

はじめて聴く新曲をやってた。

BRIGHTLINERのわりと新しめの曲は一貫してるというか、近いイメージをうける。

最初の頃の曲とは明らかに違うカンジ。

この日も「I JUST DON'T KNOW」はサイコーだったな。

これも早く音源で聴きたい。


トリはMELT-BANANA

MELT-BANANA観るのは去年、まだLUSHにいた頃のLESS THAN TV企画に出たとき以来(→コチラを参照)だから、2年近くぶりかな。

しかし相変わらずの人気っぷりで、大盛り上がり。

カッコよかった。

この日出てたバンドの中で一番パンクっぽく、一番今っぽくないカンジがしたw

カラスマスクだしな。



久々、全部通して楽しめる企画だった。

NEON SHUFFLEは企画としても結構好きなカンジなので今後もどんどんやってってほしいですね。

ERAもホント久々に行ったけど、邪魔な柱とかないし、照明とかも結構好きなカンジだったな。
この日のことを書いた他のブログ。

NEON SHUFFLE RECORDS ブログ
 ↓ ↓ ↓
http://hollie.blog73.fc2.com/blog-entry-1079.html


BRIGHTLINER ブログ
 ↓ ↓ ↓
http://blmusic.exblog.jp/9108144/
[ 2008/12/02 01:00 ] [ 編集 ]
おーぃ、テキトーって(笑)
土曜はありがとうねー!だけどモード学園って、まぁ俺のダフトパンクって説明も完全に酔っ払いだけど…。
今度、ホリーの『モード学園論』を聞かせてねー(笑)
新編成のブライトライナー良かったね。
やっぱスゲーよ、あの人たちは。楽しかったなー。

またヨロシクねー!
[ 2008/12/02 21:02 ] [ 編集 ]
いやあ、ちょっと自分でもうまく説明できないんだよね。
昔から俺の中ではあるカテゴリーなんだけど。
まあでも、最近じゃイラストはジェリービーン先生が描いてるし、あながち俺の感覚も見当違いではないと思うんだけどね。

BRIGHTLINER、よかったね。
俺もあの日は随分ゴキゲンにさせてもらったよ。
[ 2008/12/03 00:13 ] [ 編集 ]
この日のBRIGHTLINERのライブ動画がアップされていたのでコッチにもエントリしました。
 ↓ ↓ ↓
【動画】BRIGHTLINER (ブライトライナー) 2008年11月29日 下北沢ERAでのライブ動画
http://hollie.blog73.fc2.com/blog-entry-1085.html
[ 2008/12/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


