ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】12月1日~12月7日の週の日記 

12月1日~12月7日の週の日記。


12月1日(月)

ノキアが日本から撤退するというニュースを見る。

LOUDNESSのドラマー、樋口宗孝がガンで亡くなったというニュースを見る。

南無。




12月2日(火)

飲み会の予定を決めるときはみんなの都合を聞くのではなく、ある1日を決めてそこで出欠を取った方がはるかにいいことを知る。




12月3日(水)

新宿ミロードの中の山頭火でラーメン。

山頭火行くなんて、下北店ができたばかりのときに行った以来で、そのときにこの値段でこんなもんか…と、すっかり行かなくなったが、久しぶりに食ったらウマかった。




12月4日(木)

コメントに寄せられていたが(→コチラを参照)、以前このブログでも紹介した奥野宣之さんの「情報は1冊のノートにまとめなさい」の続編ともいうべき「読書は1冊のノートにまとめなさい」が、たまたま寄った本屋で売り出されていて、そんなものが出るというのもまったく知らなかったので驚いた&購入。


読書は1冊のノートにまとめなさい

あと無印の割引券があったので、スケジュール帳とかファイルスタンド買ったり。

さらに住民税払ったり、鍋ぞうですき焼き食ったり、散財デー。

住民税高すぎるぜ。ファック。


ジム・ジャームッシュの「コーヒー・アンド・シガレット」を観る。

イギー・ポップトム・ウェイツが出てたりしたが、眠くなる映画。

やっぱジム・ジャームッシュの映画ってあんまり好きじゃないや。


コーヒー&シガレッツ




12月5日(金)

HARISSのライブへ。(→詳しくはコチラ

ライブ行く途中にモコモコが付いたテンガロンハットを購入。

なんと1000円!


ライブ後はぷあかうへ。

大槻さんやグレさんが来てゴキゲンなカンジで酔う。

気の置けぬ、とはこういうことだろう。




12月7日(日)

ケーブルテレビの多チャンネルの工事。

工事つってもすぐ終わったけど。

ついでにハードディスクレコーダーもレンタルで導入!

ついでに家電話まで使えるようになった!(まだ1度もかかってきてないけどw)

早速「がんばっていきまっしょい」とか「ロックスター」といった映画がやってたので録画。

映画を毎日ずっとやってるチャンネルもたくさんあって、それらをドンドン録画して、後から観るっていうのは確かにベンリだけど、結局毎日の中に2時間とかの映画を観るような時間ってあんまり無いような…。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


