ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】12月18日 

12月18日、それは俺にとってはちょっと特別な日だ。

12時になったら昼メシを食う、3時になったらおやつを食う、みたいにサイクルを作るのはメリハリができていいと思う。

なので、12月18日、俺以外の人には大したことじゃないけど、俺にとっては特別な日として、まあなるべく忘れぬよう心に刻んでおきたい、そういう日。


まず、12月18日というのはキース・リチャーズの誕生日だ。

なので、この日はROLLING STONESしか聴かない。

1日の1曲目に「ROCKS OFF」を聴くと、その日はゴキゲンにうまくいく気がする。


ROLLING STONES 「ROCKS OFF」 動画


ROLLING STONES 「ROCKS OFF」収録アルバム
 ↓ ↓ ↓

メイン・ストリートのならず者


その甲斐あってか、昨日は会社で表彰され、景品でディズニーランドのペアチケットをもらったw

20081218_disneyticket.jpg

やはりメインストリートのならず者としては「仕事なんかバカヤロコノヤロ」とか思うが、表彰とかされると、というかこんなのもらうと素直にウレピー。

やるじゃないか、A社。この不景気に。


で、仕事終わりで1ヶ月以上前に退職した同僚の送別会を今さら開催。

俺が幹事だったのだが、選んだ店も好評だったようで、表彰とかされて宴会の仕切りもバッチリ、これじゃ「あの人デキル男」とか思われちゃうよーウゼーウゼーwwwとか思ってたら、レジのやつの態度がむかついて水を差されるw



12月18日、何年か前のこの日、RIDEOUTは長野県松本市深志、松本駅からすぐのとこにオープンした。

1年しか続かなかったが。

あの1年間は泣きたくなるような大変なこともあったけど、楽しいこともいっぱいあったな。

大変なことはさっさと忘れたけど、楽しいことは覚えてるもんだ。

苦労はやっぱりするもんだな。

裏に楽しいことが見えるような苦労はするもんだ。

苦労なんてすぐ忘れちまうしな。



12月18日、何年か前のこの日、TIGER HOLEの健太郎さんが亡くなった。

これがこの日を忘れられない一番の理由。

ていうか、忘れたくないぜ。


健太郎さん、ハノイが再結成して今度また解散しちゃうけど、ガンズはついに新譜出したけど、あと今ストーンズのカッコいい映画がやってるらしいけど、健太郎さんがやってたバンドのボーカルも結婚したし、西村さんもシェルター辞めちゃったし、健太郎さんが死んでから色々あったけど、タイガーホールもなくなちゃったよ。



人生はホント色々ある。

そんなことを想うときにもやはりROLING STONESは良い。


ROLLING STONES 「無情の世界」 動画


ROLLING STONES 「無情の世界」収録アルバム
 ↓ ↓ ↓

レット・イット・ブリード



12時になったら昼メシを食うように、3時になったらおやつを食うように、次も、その次も、12月18日になると俺は何かを想うんだろう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


