ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

2008年を振り返る 

今年もついに残すところわずか数時間となったので、今年を振り返ってみる。


2008年のベストライブ 「SEX PISTOLS来日公演」

今年も自分の企画や他にも甲乙つけがたいライブがたくさんあったが、やはり積年の想いと、想像以上の楽しさ、そしてその日の夜の想像を絶するヒサンさw

総合点でこれですかね。

しかし、今思い出してもホント楽しかったな~。

この日の日記はコチラ




2008年のベストCD HARISS 「VIVIENNE」

「今年よく聴いたアルバム」とかだと、ぜんぜん今年リリースされたものじゃないし、大体毎年同じ結果になると思うので、あくまで今年リリースされたものということで。

HARISSの今までの作品の中でもダントツでいいと思う。

SUPERSNAZZの「GET DOWN」も良かったけどな。



ヴィヴィアン




他にもベストナントカ書こうと思ったけど、俺が書いてもどう考えても専門外だし、寒々しいだけなのでやめとこう。別に音楽も大して造詣があるわけじゃないけどねw

あ、ただ、「2008年よく遊びにいったところ」をあげるとやはりぷあかうだな。

他人事ではあるけど、他人事ではない、これから何かが生まれる、そういう拠点が出来たのは大きな出来事だったかもしれないな。

マスターはじめ、ぷあかうに関わっていた皆さん、大変お世話になりました。


その他、今年の自分の生活全般を振り返ると、このブログでも紹介したが、奥野宣之 著 「情報は1冊のノートにまとめなさい」を読んでから、人生ではじめて継続的に手帳をつけるようになり、これは大きかった。


情報は1冊のノートにまとめなさい

今年の半ばくらいから付け始めたんだけど、やっぱりそれ以降のことはかなりよく覚えているもんな。

また、こういうことって、ブログとかでもそうだと思うんだけど、ただ過去の記録を残すっていう意味だけじゃなくて、こういう記録を日常的に継続することによって、「何を書こう」と常に意識するようになるので、視点や思考、ひいては日々の過ごし方というのが大きく変わってくると思う。

今までは過去の記録を残すことは大して意味ないんじゃないか、と思ってたけど、今さらながらそういうことではないことに気付かされた。


仕事方面では特にがんばった!という意識もあまりないが、表彰されたのでまあよかったんだろうw(参照


そんなこんなの2008年。


今夜も各地では色々と大晦日のイベントもあり、ぷあかうもジュースも開いているようですが、俺はちょっと家方面の色々があるので行けないです。


それでは、皆さん、今年もお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
[ 2008/12/31 ] OTHER | トラックバック(0) | コメント(0) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


