ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【動画】Carbon/Silicon (カーボン・シリコン) 「HITSVILLE UK (ヒッツビル UK)」 

先日紹介したCarbon/Siliconの「STAY FREE」(→コチラを参照)を観てたら、関連動画の中になんと「HITSVILLE UK」もあったので、これも貼っておく。



Carbon/Silicon 「HITSVILLE UK」 動画


この曲はTHE CLASH4枚目のアルバム「SANDINISTA !」に収録されており、俺はSANDINISTA !の中でもかなり好きな曲なのだが、その後のベストアルバムや編集盤には滅多に顔を出さない曲で、トーゼンライブでやってるのも見たことも聴いたこともなかったので、この動画を見つけたときは驚いた。

また、ライブではあまり再現できなそうな曲だったのでね。


で、そのSANDINISTA !収録のオリジナルバージョンではミック・ジョーンズの当時の恋人のエレン・フォーリー(彼女の2ndアルバムをミックがプロデュースしたことから付き合いだしたらしい。ちなみに、1stアルバムはイアン・ハンターミック・ロンソンがプロデュースして、そのときはイアン・ハンターと付き合ってたらしいw)がコーラスをやっているのだが、ここではミックの娘がコーラスをやっている。

この事実も「STAY FREE」を30年後の今歌われるのと同じように、何かグッとくる。


この曲を(Carbon/Siliconの)ライブのサウンドチェックでやっている動画もあった。
 ↓ ↓ ↓

Carbon/Silicon 「HITSVILLE UK」 サウンドチェック 動画

おお、ミック・ジョーンズとトニー・ジェームスがこんな小さいライブハウスでやっているよ…。


で、これはTHE CLASHのオリジナルバージョンです。
 ↓ ↓ ↓

THE CLASH 「HITSVILLE UK」 動画(音声のみだが)



THE CLASH 「HITSVILLE UK」収録アルバム
 ↓ ↓ ↓

サンディニスタ!



このブログの「THE CLASH」に関する他の記事はコチラ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。