ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】DRUNK FUX / YOUNG PARISIAN @ 新代田FEVER 

明日グランドオープンの新代田FEVER

そのプレオープンイベント(詳細はコチラ)で、DRUNK FUXYOUNG PARISIANが出るので、雨の中タクシーでFEVERへ。(本来チャリで行ける距離なのだが。電車だと結構めんどくさい)

DRUNK FUXとYOUNG PARISIAN。

この2バンドへの思い入れというか、この2バンドとの思い出は人一倍あると思う。

確か、この2バンドはバンドをはじめたのも同時期くらいじゃなかったかな。

で、どっちのライブも観た俺がコーフンして両バンドに「一緒にやった方がいいよ!」と言った記憶がある。

この2バンドが一緒にやったら、何か面白いことが起こる気がした。

で、実際彼らが一緒にやって、一時期よく対バンもしてたが、なんだか色んな状況が楽しくなってきた。

が、DRUNK FUXが活動休止したり、お互いそれぞれ違う道を模索し始めたり、そんなこともあり、いつの間にかこの2バンドが一緒にやるのをあまり見なくなった。(数年前のJUNKSHOP年末スペシャルにはDRUNK FUX、YOUNG PARISIAN両方出たが、総勢10バンドだったしな)

そんな大袈裟な話ではなく、あくまで俺にはそう見えただけの話かもしれないが。

まあでも、ずっといつもつるんでるのはハタから見てもあまりいいものじゃないしな。


そういうわけで、彼らの対バンは待望だった。
しかも、ホントに2バンドだけでやるなんて、西村さんもイキなことするな。


先手はYOUNG PARISIAN。

先日2ndアルバムを出したばかりだったが、そこからの選曲ばかりでなく、前のアルバムからもバランスよくやってた。

まあ、2バンドだけなので持ち時間もたっぷりだしね。

個人的には「ROCK OF AGES」が一番よかったな。

カヴァーだけど、速い曲が好きなので。

090322_youngparisian_01.jpg
YOUNG PARISIAN 1

090322_youngparisian_02.jpg
YOUNG PARISIAN 2

090322_youngparisian_03.jpg
YOUNG PARISIAN 3


後手、DRUNK FUX。

この日のDRUNK FUXは出音がよくなかった。

何をやっているのか、よくわからないカンジ。

先にも述べたように、この2バンドが対バンするのは久しぶりで、その間お互い違う客層も獲得しており、初めて観る人や、随分久しぶりに観る人もいたであろうだけにもったいなかったな。

そのせいかメンバーもテンションが上がりきっていないように見えた。

ギターのAKAはライブ直前に二日酔いでゲロってたらしいから、原因は他にもあるんだろうけどw

しかし、出来たばかりのハコで、バンド・PAともに初めてのような状況じゃしかたない。

追い追い改善されるだろう。


しかし、それでも「YOUNG PARISIANに捧ぐ」と「RAW POWER」のカヴァーも久しぶりに聴けたし、ギターのAKAはガスター10がなければ動けないほどだったとは思えないくらい暴れまくりカッコよかったし(いつも思うけど)、ベースのニッキーは相変わらずクールだし(フロアもニッキーサイドはキャーキャー騒ぐギャルが多く、AKAサイドはAKAが着てるTシャツに過剰反応しそうなマニアックそうなのが多い気がするw)、まあそんな良い面があるから余計音の云々がもったいなく思う。

090322_drunkfux_01.jpg
DRUNK FUX 1

090322_drunkfux_02.jpg
DRUNK FUX 2

090322_drunkfux_03.jpg
DRUNK FUX 3



終演後は会場内にて打ち上げ。

病気中はさすがに飲酒も控えていたが、この日の打ち上げで久々にビールを飲む。

打ち上げ中、フラッとタロウちゃんやフトシさんが飲みに来た。

まだ開店してないのにw



以前、DRUNK FUXとYOUNG PARISIANがやったときに、YOUNG PARISIANのツネさんがこう言ってた。

「あいつら(DRUNK FUX)とやるときは後にやった方が勝つ」と。

つまり、出順が後の方がかっさらってってしまう、ということだろう。

しかし、この日はYOUNG PARISIANに分があったように思う。


再戦はまたいずれ。

そのときの膳立ては俺ができればいいな。



YOUNG PARISIAN 2ndアルバム
 ↓ ↓ ↓

YOUNG PARISIAN/ALL THAT GLITTERS(CD)


DRUNK FUX 1stアルバム
 ↓ ↓ ↓

DRUNK FUX/LOUDLY(CD)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


