ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】DAMNEDには行かず 

今日はDAMNEDの来日単独公演。


つい先日まで行く気マンマンでしっかりとニューアルバムも聴きこんで予習していたが、昨日友人から「今回の来日、デイブ・ヴァニアンが来てないらしい」と聞き、行くのやめる。

代わりにキャプテン・センシブルが歌も歌ってるらしく、それはそれでレアだが、大阪公演のセットリストを見ると新曲ぜんぜん入ってないし、なんだかそれでは手放しで喜べないような気がして。

チケット代も安いものではないしね。

「DIAMONDS」や「LITTLE MISS DISASTER」聴きたかったな。


THE DAMNED 「DIAMONDS」 動画



THE DAMNED 「LITTLE MISS DISASTER」 動画


THE DAMNED 「DIAMONDS」 「LITTLE MISS DISASTER」収録のニューアルバム
 ↓ ↓ ↓
So, Who's Paranoid?So, Who's Paranoid?
(2008/12/09)
The Damned

商品詳細を見る



というわけで今日は「こすればこするほど苺のニオイがしてハァハァする」ということで有名な「STRAWBERRYS」を聴いていたんですが、なんかコレが一番ニューアルバムに近い気がするな。

どこがと言われるとアレですが、なんとなく。

緩急のつけ方とか。


THE DAMNED 「STRAWBERRYS」
 ↓ ↓ ↓
StrawberriesStrawberries
(2005/02/28)
The Damned

商品詳細を見る
デイブ・ヴァニアンが来れなかったのは母親が亡くなったかららしいです。

ライブに行った友人、というか俺のダム道のシーフォンが色々電話で教えてくれたが、ライブ、曲も多く、新曲も2曲ほどやったみたいだし、よかったらしいぞ。クソー
[ 2009/04/06 23:02 ] [ 編集 ]
行ってねーくせに某所でセットリスト見つけたので貼っときます。


Love Song
Machine Gun Etiquette
Neat Neat Neat
Disco Man
Melody Lee
Jet Boy Jet Girl
Anti-Pope
Under The Wheels
Dr. Woofenstein
Alone Again Or
Dark Asteroid
Dozen Girls
Wait for the Blackout
New Rose
Looking At You
Life Goes On
Smash It Up


Life Goes On見たかった!
[ 2009/04/06 23:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私もダムドのライブに行こうと思っていたんですが、行きませんでした。
ヴァニアンが来なかったのは、そんなことがあったからなんですね…
関係ありませんが 昨日は マーキー ラモーンのフリーライブ観に行きました。
 1月の話で すみませんが セックスピストルズのライブ映像、観に行かれたんですね♪
私も行きました!
今週末は『フーキルド ナンシー』というシドの映画をシアターN渋谷でやりますね。
[ 2009/04/07 18:08 ] [ 編集 ]
どうも、はじめまして。

そうそう、マーキー・ラモーンのフリーライブがあったんですよね。

それ知ったの当日の夜だったんですが。


SEX PISTOLSの再結成ライブの映画、面白かったですよね。

そのシドの映画も話は聞いていましたが、今週末なんですね。
観に行かなくちゃ!
[ 2009/04/08 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


