ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】ライブハウスの異常な状況 

とあるライブ企画の手伝いをすることになり、希望の日程が8月後半の土曜ということで、色々当たっているのだが、ことごとくどこのハコも8月の土曜は埋まっており、困り果てている。



大体どのハコの方も言うのだが、「土日は結構先まで埋まっている」「企画は土日に集中しちゃうからね」。

中には土曜はこの先10月まで埋まっているのに、平日は翌月すら空いているという。


まあ、今回のこの件もそうだし、土日に企画やりたいのは分かるが、それにしてもこれだけたくさんのライブハウスがあるのに、この状況はちょっと異常じゃないか。


そこで思うのは、ハコ側が平日企画をやることに対し、もっと積極的にメリットを提供すればもっと平均化するのではないだろうか、ということ。

例えば平日だったらチャージバックが土日の倍、とか。

動員のある企画には魅力的な条件じゃないかな。


というか、ほとんどのハコがそうだと思うけど、この「土日が持ち込み企画で平日がノルマブッキング」というのもいい加減どうにかならないもんかな。

古臭いというか、それじゃいつまで経ってもハコ側の主張、何がやりたいのかが見えてこないよね。



嗚呼、それにしても8月の件、どうしようかな…。
[ 2009/04/07 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
昨日はどうも。
本当異常な状況ですねーなんだコレ。

平日企画にメリットを・・・ていうのは凄いイイと思います!
てか、そうでもせねば誰も平日やりたがらないですよねえ。
[ 2009/04/09 11:37 ] [ 編集 ]
昨日はどうも。

某ライブハウスの店長とも「ノウは平日に企画やってな~」てな話をしましたよ。

俺なんかフツーの平日の仕事やり始めてから平日のライブの方が行きやすいですけどね。
土日は他に用事があったりするし。


ところで、8月の件はなんとか目処がつきそうなカンジです。

ありがとうございました!
[ 2009/04/09 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


