ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】リストラ宣告 

今俺は某アメリカ企業のコールセンターで働いているんだけど、リストラ宣告されてしまった。


ついこないだも今年一番の大口案件を引き当て、クライアントからも「表彰もんですよ!」なんて褒められてたのだが…切られるときはドライなもんだ。

うちの会社は国内の某地方都市に本社を構え、今後今俺がいる部署でやっているプロジェクトは東京と某地方都市の2拠点でやっていく、というのが当初の予定だったようだが、ここにきてやはり某地方都市、つまり本社の方一本でやっていくという結論を出した。

で、東京で今までやってた俺達はお払い箱というわけだ。

すでに数年前に見たテレビ番組でもやっていたが、コールセンターは地方に、地方に、という傾向にあるらしい。

都内でやるよりコストが抑えられるから。

うちの会社は割りとIT企業のビッグネームのコールセンター業務を多数請け負ってて、周りの他のプロジェクトを見ても海外に持ってったり、どこもこんなことは当たり前にあるようだ。

なので、クビを切られるのはトーゼン俺ひとりではなく、ゴッソリとやられるので怒りや恨めしさはないけど、場所とかウチから歩いていける距離だし、店もたくさんあるので昼メシにも困らないし、仕事も苦じゃないから良かったのにな。

それにこのご時世、次の仕事がスンナリ決まるのかなという一抹の不安もあるし、というか今まで辞めてった人の送別会も結構したけど、送別会もしてもらえないじゃん!
[ 2009/04/23 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
さらっと書いてるけど大変そうだね…汗

うちの妹も表彰されて同じな目にあってた

今度いっぱいご馳走します、っても酒だけど

頑張っていこう!
[ 2009/04/29 19:57 ] [ 編集 ]
今はぜんぜんフツーにあるみたいだからね。こういうこと。

周りにも同じ境遇の人が何人かいるよ。

しかし俺の場合、まだその件の表彰はされてないので、せめてそれはしてほしいねw
[ 2009/04/30 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。