ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】今日のつぶやき 昨夜のプチ週末/3時間の仕事/新中野 千聖など 

今日のTwitterログ



Thu, Oct 29


  • 23:37  @mynameisjimbo 昨日はわずかな時間しかいられないのに来てくださってありがとうございました。ライブもぜんぜん観れなかったですか?  [in reply to mynameisjimbo]

  • 23:35  明日行けばまた休みか。プチ週末があったせいか、今週はなんだかラクに乗り切れた。こういう中継地点的な役割も果たすパーティー、それがプチ週末

  • 23:31  @URNK39 お疲れ様でした。昨日がというより今日が。  [in reply to URNK39]

  • 23:24  プチ週末終わってからコガさん、オオサワさん、三田さん、サルーンさん、五味、ミネザキらと下北の玉金でシメの飲み。話してて思ったが、みんな満足していないんだな。満足できるわけないよな、こんな世の中じゃ。こう書くと抽象的すぎるけど、もっともっと面白くしていきたい

  • 22:53  あとコガさんのDJが個人的にとてもよかった。プチ週末的な選曲にしてくれたのか、ELO「SHINE A LITTLE LOVE」、ジョージハリスン「I GOT MY MIND SET ON YOU」ときたら盛り上がらないわけがない


  • ELO 「Shine A Little Love」 動画


    ベリー・ベスト・オブ・エレクトリック・ライト・オーケストラ


    George Harrison 「I Got My Mind Set On You」 動画


    ジョージ・ハリスン~オールタイム・ベスト

  • 22:40  DJでもオオサワさんが解散記念でNAHTしかかけなかったり、五味が来日記念でガンズばっかりだったり、各見せ場はあったと思うが、五味がかけた地蔵のデモ音源がすごかった。次回あれがプチ週末に出るのか…ちょっと観た方がいいと思うよ

  • 22:36  ライブは変な言い方だけど、プチ週末にはもったいないくらいのライブだったな。ド平日の夜中にあんなのが見れるというのが。やはりシェルターは迫力があるね。文字通り迫ってくるカンジ。ただ、キルタイムスはシェルター初で、リハの時間もあまりなかったので、そこが申し訳なかったな

  • 22:22  @AWA2O あ、いいですね。なぜかライブが終わるとコタツが出てくるってwゴザ敷いて何人も寝てるという光景も昔の死体の仮置き場みたいできっと異常な光景になるでしょうwwでも、ステージ上に別の空間を作るのはいいかも。何か酒飲まない人が楽しめるような  [in reply to AWA2O]

  • 21:36  @AWA2O まあでもそれを言ったらロフトでやりゃいいじゃんという話なんですけどね。あのロフトのサブステージはホントによくできてる場所だと思うし。あんなに色んなアイデアがわいて、コミュニケーションがとりやすいライブハウスってなかなかないと思う。  [in reply to AWA2O]

  • 21:26  @AWA2O ライブ後にステージがポッカリ空いてるのは確かにサミシーカンジがしますよね。やっぱDJブースはステージに組もうかな  [in reply to AWA2O]

  • 21:24  @AWA2O まあでもあまり明るいと人が少ないときはツライかもですねw  [in reply to AWA2O]

  • 21:23  @AWA2O ライブ中でも演者と観客がコミュニケーションとってたカンジがする。フツーのライブでMCとかでバンドと客が私語をしてると興ざめするんだけど、ロフトのあのカンジはそういうのとは違うから。明るくて顔がハッキリ見えて「やあ、最近どう」みたいな。そういうのがいいかなと。  [in reply to AWA2O]

  • 21:15  @AWA2O 明るくなるじゃないですか。暗くするのはライブとかかかってる音楽に集中させるためだと思うんですけど、あとは悪いことしやすいようにとかwでもプチ週末はコミュニケーションとることに集中させたいなと、昨日はじめて思ったというか気づいた。なんかロフトでやってたときのライブも  [in reply to AWA2O]

  • 21:12  @AWA2O 俺の記憶ではロフトでやってたときってすごい明るかった気がするんですよね。で、俺はそれが好きで。フツー、クラブとかライブハウスって暗いけど、それも嫌いじゃないけど、あの明るいカンジが来てくれたトモダチとかとコミュニケーションが取りやすくて。だから打ち上げのときって  [in reply to AWA2O]

  • 20:36  あ、フロアちょっと暗すぎたかな?もっと明るくした方がいいかなとちょっと思ったけど、昨日あの場にいた皆さんにはその辺の意見も聞かせてもらえると嬉しいです。あと、DJブースはあの位置でいいのかな。やろうと思えばステージ上でもできるみたいだけど

  • 20:34  では昨日のプチ週末のことを少しずつかいつまんでいきましょう。シェルターでやるのは初めてということもあり(じつは一度だけやってるんですが、それはちょっと同じ次元で語れるカンジじゃないので)、探りながらだったけど、相性はいい気がしますね。うまくやってけそう。皆さんはどう思いました?

  • 19:51  あ~、で、その千聖ですが、飲んだ次の日食うにはちょっと味が濃かった。しかもほぼ24時間ぶりのメシだったし。麺通にハマってからというもの、ラーメン自体が好きになってきた

  • 19:50  TwitPicだと文字化けしたりするしよもう!タダとはいえ、やるんだったらちゃんとやれや!もっとしっかりしろ!ボンクラが!

  • 19:47   - 新中野に最近できた千聖(せんしょう)でつけ麺食った。飲んだ次の日に食べるにã

  • 19:26  なんでモバツイのメール投稿反映されねーんだよ!アタマにくるなもう!と、金払ってないものに怒ってる様ってみっともないよね☆

  • 18:43  仕事終了。当初は今日、昨日の後処理でシェルター行かなきゃだったけど、行かなくてもよくなったのでまっすぐ帰宅。@rocketkogaさんとミネザキに感謝

  • 16:57  3時に出勤して、あと1時間もすれば仕事終わり。うれしすぎる。週に一度はこれくらいの日があってもいいんじゃないか。ホントは休みたかったけど

  • 14:15  今日はこれから出勤。酒豪伝説ではないが、オジジからの差し入れのウコンの力のお陰でぜんぜん酒も残ってないし、かなりラクだ。ホントは休みたかったけど

  • 14:13  @rocketkoga 俺もこれから出勤です  [in reply to rocketkoga]

  • 07:27  やっと帰り。玉金で飲んでたが、せっちゃん終わるの早過ぎだよ


Powered by twtr2src.
先日はお疲れ様でした。
久しぶりのプチ週、楽しかったですよ。
確かに古閑さんのDJ、よかったです。
あとカジワラさんの1人モッシュも楽しそうで、よかった。
[ 2009/10/30 11:52 ] [ 編集 ]
お越しいただき、ありがとうございました。
楽しかったですね。
自分でも相当楽しませていただきました。

古閑さんのDJよかったですよね!
あの人はDJなれしてて、わりとその場にあったものをかけると思うで、次回はどんなのかけるのか楽しみです。
次回もよかったら来てくださいね。
[ 2009/10/30 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


