ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】10月28日のプチ週末 

すでに1週間以上前のことですが、こないだのプチ週末のことをまとめ。


復活ということや、SHELTERでの1回目ということもあってか、水曜の夜中なのに結構たくさんの人が集まってくれました。

091028_neongroup_02.jpg

ほら、結構入ってるように見えるでしょw


まずは例により、俺のDJから開場。

開場時のDJなんていつもあまり人もいなくて、ホントひとりでやってるってカンジなんだけど、開場から1番目のthe NEON GROUPまで30分しかなかったこともあり、わりと人もいて、評判もよかったようでよかったです。(→かけた曲はコチラ

そして、ライブ、先攻はthe NEON GROUP。

091028_neongroup_01.jpg
the NEON GROUP

新しいギタリストのタカネくんも馴染んできて、堂々とした、とてもいいステージでした。

そしてURANOK 39さんのDJを挟み、後攻のTHE KILL TIMES。

091028_killtimes_05.jpg
THE KILL TIMES

THE KILL TIMESは意外とSHELTER初登場。

俺、昔、高校生くらいのときはSG(上の画像で写っているギター)ってナイな~と思ってたんだけど、割と大人になってから周りでSGでいい音出してる人が多く、この日もやはりそうで、またハヤシさん(THE KILL TIMESギターボーカル)に似合っててとてもカッコよく見え、もしまたギター買うならSGかな、と思ったライブでした。

最後にはRICH KIDSのカヴァーも披露。

続いてはO-SAWAさんのDJ。

091028_osawa.jpg
DJ O-SAWA

この数日前に解散を表明したNAHT(→その記事はコチラ)にちなんで、全曲NAHT。

とても盛り上がってましたね。

続いて、KOGAさんのDJ。

091028_koga.jpg
DJ KOGA

ジョージ・ハリスンの「I GOT MY MIND SET ON YOU」ELOの「SHINE A LITTLE LOVE」など、プチ週末らしい選曲で、個人的にとてもよかったです。


ELO 「Shine A Little Love」 動画


ベリー・ベスト・オブ・エレクトリック・ライト・オーケストラ


George Harrison 「I Got My Mind Set On You」 動画


ジョージ・ハリスン~オールタイム・ベスト

続いてはゴミ・ソウルズオブブラックのDJ。

091028_gomi.jpg
DJ ゴミ・ソウルズオブブラック

O-SAWAさんの全曲NAHTに対し、ゴミはGUNS来日記念ということでほぼ全曲GUNS。

それに混ぜて、自身のバンド「地蔵」のでも音源をかけてたが、これが思った以上のキョーレツなもので、次回のプチ週末にこの地蔵が出るのだが(初ライブ)、かなり楽しみだ。


で、knightriderさん、MINEのDJを経て大団円、というわけにはいかず、その後数名で下北「玉金」でシメの飲み。

というカンジの復活&SHELTERでの初のプチ週末でした。


反省点としては

・フロアの照明がちょっと暗かったかな

・DJの音が大きくてあまり話ができなかったような

・ライブ後のステージがガランとしたカンジでサミシー

などあったが、これらはまあ追々どうにかしていければ。

LOFTでやってたときはフロアが明るくて、音もドリンクカウンターあたりまで行くと大きくないので話もしやすいというように、プチ週末はコミュニケーションが取りやすいようにしたいなと思った、というより、この日に気づいたので、そういう方向で少しずつ改良していければいい。

皆さんも気づいたことなどあればお聞かせください。


この日の写真は以下
 ↓ ↓ ↓
この日のウェブアルバムをスライドショーにして追加しました
[ 2009/11/09 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


