ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【映画】フラガール 

昨日録画してた映画「フラガール」を観た。


結論からいうと、とてもいい映画だった。

昭和40年代福島県いわき市の炭鉱で働く生活を守ろうとする男たちと、街おこしとして立ち上げた常磐ハワイアンセンターで踊る女たちの対立や苦悩をわりと明るく描いている、実話に基づいた映画なんだけど、南海キャンディーズのしずちゃんが泣きながら「××××!」(ネタばれになるので)とか言うところなんて、「××××!」って言うのわかってるんだけど、クる。

そういう「クる」ところが多く、観終わった後グッタリしました。


松雪泰子演じるフラダンスの先生役のモデルになったという現在76歳の女性もまだステージに立っているという事実もグッとくる。(→参照


ハワイアンセンター行ってみたくなったな。





フラガールオフィシャルサイト



フラガール スタンダード・エディション
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。