ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【リリース情報】SMALLSPEAKER (スモールスピーカー) 1stアルバム 「DESKTOP ROCK'N'ROLL」 

REGISTRATORSBRIGHTLINERを経て、単身SMALLSPEAKER名義で音楽活動をはじめた大槻さんですが、ついに初音源が完成し、その全貌が明らかになります!


smallspeaker_desktoprocknroll.jpg
SMALLSPEAKER 「DESKTOP ROCK'N'ROLL」

・アーティスト名:SMALLSPEAKER
・タイトル:DESKTOP ROCK'N'ROLL
・レーベル名:SMALLSPEAKER RECORDINGS
・品番 :SS 001
・発売日 : 4 / 14 / 2010
・曲目
1. JUST DON'T KNOW
2. THIS IS MY BLOOD
3. SHE SAID GO
4. LAST KISS
5. LIVE FOR NOW
6. A GIRL FROM NOFANTASY
7. KNOCK ME DOWN
8. EVERYWHERE
9. LIGHTNING IMAGES
10. PERFECT MORNING
11. NARROW WAY
・価格(税込み)¥2300


今作はドラムというかリズムパートは打ち込みで、ギター・ベース・歌を大槻さんがひとりで担当したとのこと。(録音はエンジニアと2人作業だったようですが)

BRIGHTLINER解散したのが昨年11月だったから、3~4か月そこそこでまずベースを弾き始めるところから始め、アルバムリリースまでこぎつけるというところを取ってみても、今作が意欲作だということが想像できます。

MySpaceにて試聴も始まっています。
SMALLSPEAKER MySpace

BRIGHTLINERでもライブでは披露されていた「JUST DON'T KNOW」が個人的には好きな曲だったので、今回音源化されてウレシー。

しかも1曲目!

そして最後の曲は「NARROW WAY」か…。

俺が好きな日本のバンドで「NARROW WAYS」というワードをアルバム名に冠していたバンドがいるけど、通ずるものがあるんだろうか。

どんな曲なのか楽しみです。


一般発売は4月14日ということですが、自身のブログで先行通販および予約受け付けているようです。
SMALLSPEAKERのブログ

ブログ上では辿りづらいかもしれないので、一応カートのリンクも貼っておきます。→コチラ


また、下北沢ディスクユニオンでは4月4日(日)に先行販売をかねたインストアライブもあり、入場料も無料なので是非行きましょう。
disk union 下北沢店 4/4(日)SMALLSPEAKER下北沢インストアLIVE開催!


Amazonや楽天(HMV)なんかでも予約が始まってるみたいなので、ポイントとかある人はどうぞ。

DESKTOP ROCK'N'ROLLDESKTOP ROCK'N'ROLL
(2010/04/14)
SMALLSPEAKER

商品詳細を見る



Smallspeaker / Desktop Rock'n'roll 【CD】


じつは4月のプチ週末に出演が決まっていますが!!!、その詳細はまた後ほど。
一般発売に先駆け、いち早く入手し、すでに何度も聴きこんでいますが、とてもいいアルバムです。

特に1、6、11曲目なんかが個人的には好き。

ちなみに「NARROW WAY」はBRIGHTLINERのときからやっている曲でした。
[ 2010/04/16 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


