ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【ブログカスタム】Twitterボタンを設置してみた 

このブログの各記事のコメントの横あたりにTwitter投稿用のボタンを設置してみました。


その記事についてURL付きでツイートされている場合、ボタンの横に「~tweets」と表示され、それをクリックするとTwibというサービス経由でどんなツイートされているのか見ることができます。

今後はブログのコメントもこういうカンジのが主流になるんじゃないですかね。

今んとこはプラグインだったり、CSSに自分で追加したりっていうカンジだけど、そのうち各ブログサービスがオフィシャルで機能をつけるんじゃないかな。

尚、参考にさせていただいたブログは以下です。

簡単にtweetボタンとtweets数を設置する方法 - ゆーすけべー日記

FC2での設置方法を紹介しているので助かりました。ありがとうございました。


※altタグ使ってるのに何故かマウスオーバーしても属性内のテキストが反映されないな…。


FC2ブログではじめるこだわりブログ第3版

FC2ブログではじめるこだわりブログ第3版

価格:1,764円(税込、送料別)



FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。