ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

新しい従業員とバランスボール 

昨日から新しい従業員が来た。


といっても、妻の妹だけど。

妊娠のため今までやってた仕事やめたので手伝いにきてもらうことになったんだけど、なかなかマジメにやってくれるので、長く手伝ってもらえたらいいな。

従業員を雇うって、自分を律するのに最も効果があるから、だらけた生活改善にもよさそうだし。

昼過ぎに起きて仕事始めて夜中までやってる、みたいな生活もそろそろどうにかせんとなと思ってたところ。

実際、この日は18時にはキリがついたので、その後はかなり余裕があった(のでブログも書けた)。

そんなカンジで、いいことずくめだけど、賃金払わなきゃならんわけだから、利益もその分出していかないと。


同日、ネットで注文してたバランスボールが届いた。

ちょっと前から腰が痛くて、大枚叩いて高級ワークチェア買ったろうかなと色々探して、エルゴヒューマン買う直前までいったんだけど、やっぱりケチって10分の1くらいの値段のバランスボールを買った。

ネットでも腰痛持ちがバランスボールをワークチェア代わりに使って調子がいい、みたいな記事もチラホラあったので。

で、実際使ってみた感想は、思ったよりバランスとか必要なくフツーに座れる。

最初はもっと疲れるもんかと思ったけど、全然そんなことなく、長時間でも座ってられそう。

これはいい買い物したかも!

と思ったんだけど、かなりゴム臭くて目眩がしそう。

これもネットでチラホラ書いてあったので予想はしてたんだが、予想以上でした。

まあ1週間もすれば消えるらしいけど…消えるってか慣れるだけじゃね?

あと、空気抜けるのが早いような気がするんだけど。

こんなもんなのかな。

まあ、まだ2日目なので、もうちょっと使ってみないと何とも言えないか。

それにしても、ギムニクっていうバランスボール界ではもっとも定評のあるらしいメーカーのを買ったんだけど、それでも6000円だったので、コストパフォーマンスは優れてると思います。

こだわらなければもっともっと安いのもあるし。


※ちなみに俺の場合、身長は180くらい・デスクは70センチで65センチのバランスボールを買いました。多分、ジャストなカンジだと思います。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。