ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

ひたすら出品 地蔵ライブ 他 

やっと7月らしく暑くなったかと思えば、九州ではかつてない程の雨量だったり、突風が吹き荒れたり、そんなメチャクチャな天候にやられたのか、カゼをひいた。

一日で治ったので問題ないが。

最近もまあ、いつもと同じですよ。古本と戯れてますよ。

七夕も短冊に願いを書かず、値段を書いてたからね(本に挟んである管理カードのことを短冊、あるいはスリップという)。

先週は埼玉市場も神田の中央市も休みだったので、ひたすらネットとパルコへ出品作業。

パルコの古本市は平日の売上が思った以上に芳しくなく、それこそゼロという日もあり、まあそれでも腐ってもしょうがないのでこまめに様子を見に行って補充する。

DCF00148.jpg

DCF00151.jpg

DCF00152.jpg
浦和なのでレッズの10年史とか置いてみた。カラーボックスの上にある80sグッズの本は某所で現在プレミアがついてるのでせどりの方とかもどうぞ。

DCF00153.jpg
下の方にちょっと見えてるジャッキーのパンフ?は判が大きく棚からもカゴからもはみ出る古本屋泣かせのニクイやつです。

DCF00154.jpg

こないだ掲載した画像のときよりは良くなってるけど、ビギナーズラックは所詮「初心者の棚」ということだったのか。

まだ始めたばかりなので、とにかく様子を見るしかないか。


ネットの方はアマゾンはまあ、これはもうよほど在庫数が変動しない限り大きな浮き沈みは特になく、ヤフオクは出品数の割りにはあまり動かず。

配送業者との交渉も成功し(大して安くはならなかったが)、送料も随分良心的な設定にしたんだがな。

パルコにしてもヤフオクにしても、新参がそうやすやすとはいかないか。

ヤフオクでひとつすでに見えてきた問題というか限界というか、ヤフオクへはセットものをよく出しているんだけど、そうなると当然保管場所もとるわけで、いくら未出品ブツをヤフオクに出品したからといって1週間とかで全部掃けるわけでもなく、そうなるとこの慢性的な部屋から本が溢れそうな状況が改善しない。

こちらの方も早々だけど、そろそろスペースと発送の外注を考えなくては。


こないだまでバイトに来てくれていたヨメの弟、就職が決まり、それは喜ばしいことなんだけど、当然もうウチにも手伝いに来れなくなるわけで、これから来るであろう灼熱の季節に大量の本を来る日も来る日もひとりで2階へ上げ下げして…と、考えるだけでゲンナリもするが、こりゃタダの弱音になるな。これはしゃーない。気張るしかない。


一昨日、13日の金曜仏滅の夜はシェルターで地蔵のライブがあったので行ってきた。

冒頭のカゼの次の日だったので、フツーなら悩むとこだが、メンバーからアンプの搬入搬出の手伝いを頼まれてたので行くしかない。

早い話が車に載せてくれってことなんだけど。

タイミング悪く大雨が降り、特に搬出し、アンプをメンバー宅まで届けるときは大変だったけど、雨の深夜にも関わらず、そこそこの客も集まり、また、当日まで知らなかったのだが、対バンが現シェルタースタッフ鶴岡のバンドの初ライブと、東京を離れ地元に戻ることになった高森ゆうき(これもやはりこの日に知った)で、それらのライブも観れ、地蔵の演奏もバキバキで、たくさんの友人にも会え、やはり行ってよかったな。

ああいう場に行くと、カゼとか大体吹き飛ぶしね。

あと、一蘭もやっと行けたし。


カゼひいて丸一日寝込んだ次の日がそんなカンジだったので、それまで遮二無二やっていた仕事に急ブレーキをかけた格好となり、そのせいか全然仕事する気になれん!

チマチマ進めてはいるんだけど、全然はかどらないな~。

そんでブログでも書こうと思って書いたんだけど、やっぱりダメだ。


今日は名古屋から同業のセンパイつーか、師匠的な人が家族連れで下北に来て、案内役を頼まれたので久々に昼から下北に行くし、タイミング良くいい気分転換になりそう。


【告知】
今週土曜、7月22日は先月で雨天中止になったさいたまスタジアムのフリマです。

本、CD、レコードなんかのメディア商品以外にも服や雑貨も出すのでお誘い合わせの上、是非。


金曜のライブで高森が歌ってた曲。


Bad Religion - Skyscraper - YouTube

昔、ヒトシんちでアイツがアコギ弾きながらコレ歌ってたのもよく覚えてるわ。

懐かしい思い出だ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


