ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

募る焦燥 

先日の日記でも書いたが、次の埼玉市場は大量の荷があり、県外からの来客もあるということで、ちょっとした祭りになると思われる。

チャンス到来とばかりに、自分も先日のフリマ売れ残り(というか、ほとんど売れなかったんだけど)や、パルコに出していた商品にかなり早く見切りをつけ、大まかに種類分けして縛り、車に積み込む。

当初、未出品在庫も大量処分しようと思っていたが、これだけでも車に積み込むのに相当疲れたので、とりあえず今回はここまででギブアップ。

実際車にはまだまだ余裕があり、買うときは大体パンパンにして帰ってくるのに、やはり「買い」に比べて「売り」はどういう販路でも倍以上の労力がいるもんだ。

イッキに部屋を片付けてやろうと思ったのに、実際ぜんぜん片付いたカンジがしないしね。

市場売りも思うように進まないところ、先日アマゾンに久々に大量投下したものの、こちらも回転が速いものも多数あるにも関わらず、あまり伸びない。

そこにきて、ヤフオクなんて今夜終了なのに(今のところ、すべて日曜夜に終了するようにしている)、入札は3つだけ。

それも安いのばかり。

こう売れないと、楽天に移行しようか、他にいい売り方はないか、とか焦って色々考えてしまい、日々の出品のようなやるべきことすら手付かずになってくる。

こんなときに、ウチの理事長のブログの以前に書かれた記事が本当に沁みる。

うまく泳いでね フルネコのブログ(古本ねこや)/ウェブリブログ

ウチの理事長は時代の変容にも柔軟で、俺のような若輩の台頭にも寛容だし(俺は台頭してないけど)、こういう方が舵をとる船に乗れたんだから、埼玉組合で本当によかった。

組合加入前に思ってた以上に買いは順調だし。

売りはテメエ次第なので、これは精進するしかないな。


とかなんとか思いながらチンタラ出品作業してたら、もうこんな時間(現在朝6時半)。

今日は久々にDJで呼ばれたイベント(詳細はコチラ)もあるというのに。

焦りや展望もあるが、とりあえず寝て英気を養うか。


あと、一応、直近の入荷情報です。
フジミブックス • 8月30日新入荷情報
フジミブックス • 8月31日新入荷情報
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


