ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

赤松物語 誕プレ編 

また2ヶ月以上のブランクです。
昨日は私の誕生日でした。
ということで、普段ツイッターとかフェイスブックで好評不定期連載中の赤松物語を特別にこちらでお送りいたします。
今度からブログ埋めるためにこっちで書こうかな。

俺がまだシェルターでバイトしてる頃、スーパースナッズのトモコさんが誕生日1日違いだったので、シェルターで合同で誕生会やってた。
で、そんときにあいつがプレゼントしてくれたのが、自分のおさがりのクリームソーダのサイフ。

160423_aka_wallet_01.jpg

あいつが死んだときに「そういえば」と思って探したんだけど無くて、こないだ実家帰ったときに探したらあったので、持って帰ってきた。
もらったとき既にクタクタだったが、それから俺もかなりハードに使用してたため、こんな状態に。
てか、こんなにひどかったっけw

160423_aka_wallet_02.jpg

表面にはROCKET FROM THE CRYPTのトリビュート盤が出て、それのレコ発でジョンレイスが来日したときにしてもらったサイン。
ロケットの曲「RUN KID RUN」って書いてくれって言ったら、「RUN KID RUN,FROM POLICE」って、ガイコツまで描いてくれた。

160423_aka_wallet_03.jpg

そんで裏面には、ハノイが来日した時に友達のカメラマン、シバエリさんが「撮影あるけど来る?」と誘ってくれたのでついてったときにマイケルモンローにサインしてもらった。
ハノイの「シャイアン」って曲の歌詞で「SWEET SWEET SOUND OF ROCK'N'ROLL」て部分があって、それを書いてくれって言ったら「SWEET SWEET SOUND OF TRUE ROCK'N'ROLL」と書いてくれた。

俺あんまりサインってもらわないんだけど、どちらもあいつからもらったサイフだったから、たまたまそのときにそれを持ってたから、もらったんだ。

あいつからもらったサイフで、ジョンとマイケルのサインが入ってるんだ。
当時からボロかったけど、愛用したよ。
酷使しすぎてチェーン用に開けた穴(もらったときから開いてたから多分あいつが開けたんだろう)がちぎれちまったから現役を退いたけど。

こんな状態だから恐らく今後サイフとして使用することはないと思うけど、もうちょっととっといてみるよ。
あいつ曰く、死んだ人の想い出の品とかゴミだしサッサと捨てた方がいいみたいなこと言ってたけどw
ゴミばっかり溜まっちまう。

別の誕生日んときはベイリーズをもらったな。
ジョニーサンダースが愛した酒だ、つってさ。
あいつカクヤスでバイトしてたから、きっと店からかっぱらってきたやつだろうけどw
これはさすがにもう飲んじゃって無くなったけど、それからはベイリーズ置いてる店では気が向きゃ飲んでるよ。

あと、俺がシェルター辞めるときにガンズのTシャツもらったり、亡くなる前にもなんか色々もらったけど、俺あいつに何かあげったっけ、そういやわりと最近、古本屋になってから、あいつが「ガンズの初来日のときのツアーパンフあったら買うよ」って言ってて、入ってきたからあいつの誕生日にあげたな、とか思ってたら、こないだまたそのパンフがあった。

160423_guns.jpg

これは来週月曜からある札幌のチカホの催事に出すので、あいつみたいな奴に渡っていけばいいね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。