ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

20170128 ガンズ@さいたまスーパーアリーナ 

1週間前になるが、スラッシュ、ダフが戻ってきたガンズを見に行ってきた。
Instagramの写真や動画などとともに振り返ります。



まずは入り口で。

マンウィズ

ホリーさん(@hollie0422)が投稿した写真 -


オープニングアクトはマンウィズアミッション。

転換BGMがデヴィッドボウイ #gunsnroses

ホリーさん(@hollie0422)が投稿した動画 -


転換BGMは全曲デヴィッドボウイ。他の日はクイーンとか、また他のアーティストだったみたい。
ネットで拾った情報によると
1/21 Ramones
1/22 Cheep Trick
1/25 Deep Purple
1/28 David Bowie
1/29 Queen
だったそうです。

そして他の公演でもそうだったみたいですが、わりとオンタイムでガンズが始まりますが、始まった瞬間なんてもちろん写真や動画撮ってるわけない。



20170128 ガンズ@さいたまスーパーアリーナ。ニューローズ #gunsnroses #ガンズアンドローゼズ

ホリーさん(@hollie0422)が投稿した動画 -


ダフVoでジョニサンのアラウンドアメモリー~ニューローズ。

この辺は日によってアティテュードやったり、なんというか、わりと簡単なカヴァーで水増し感。


ゴッドファーザーのテーマからのスイートチャイルド。
場内おおいに沸く。

やはり最後はアンコールでパラダイスシティやって、大団円。

20170128 ガンズ@さいたまスーパーアリーナ。終演 #gunsnroses #ガンズアンドローゼズ

ホリーさん(@hollie0422)が投稿した動画 -




一言で言えば、そりゃサイコーでした。
あの曲達をスラッシュが弾いてるんだから。
俺、高校んときはじめてやったバンドがガンズのコピーだったし、その後も何回かガンズのコピーやってて、トーンをこれだけ意識して聴いたバンドって他にないから、あのギターの音は「これだよ!」と、ホントそう思いました。

セットリストもまず文句のないセットリストだったし。
むしろ、一部のカヴァーとかは無くてもよかったんじゃないか、そのほうが引き締まったライブになったんじゃないか、というくらい。
以前武道館で見たときにやったUsed to Love Herもまたやってくれたし。

以下、またもやネットで拾ったセットリスト。

IT'S SO EASY
MR. BROWNSTONE
CHINESE DEMOCRACY
WELCOME TO THE JUNGLE
DOUBLE TALKIN' JIVE
BETTER
ESTRANGED
LIVE & LET DIE
ROCKET QUEEN
YOU COULD BE MINE
NEW ROSE
THIS I LOVE
CIVIL WAR
COMA
GF / SWEET CHILD O' MINE
USED TO LOVE HER
OUT TA GET ME
WISH YOU WERE HERE / NOVEMBER RAIN
KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR
NIGHTRAIN

*********************
DON'T CRY
THE SEEKER
PARADISE CITY

そうそう、驚いたのはWHOのSEEKERのカヴァーやったこと。
でもこれPVも作ってるくらいだった。知らんかった。


これはガンズオフィシャルのInstagramより。

Tokyo... #GnFnR #NotInThisLifetime Tour 2017

Guns N' Rosesさん(@gunsnroses)が投稿した写真 -


前の日原宿行ったみたいだから、この帽子はそこで買ったのかな。かつて見たことない笑顔のアクセルw

ホントは次の日も行きたいくらいだったけど、まあ無理だったんだけど、次の日は売り切れだったみたい。

そんで彼らは専用飛行機で今度はイギリスへと飛び立っていきました。





サイコーだった、とは書いたけど、でもやっぱり俺はライブハウスで過ごした時間が長いから、ああいう会場はダメだな。
せめてでかい会場のときはやっぱり高い金出してでもスタンディングとか、ホントに近いとこで見た方がいいね。
前回、前々回はスタンディングで間近で見たので、それと今回のスラッシュ・ダフ、差し引いて同じくらいの感動だったかな。


最後に俺が行った日の全編の動画が上がってたので。
俺が行った日つーか、俺の隣の席でずっとビデオ回してるオッサンがいて、ちょっとフツーじゃないよなとか思ってたけど、完全にその人のやつだねコレ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。