fc2ブログ

ホリ袋

LIFE'S A GAS

【日記】ATTA BELTERSS (アタ・ベルターズ) 企画 「circus vol.1」 に行ってきた 

昨日はATTA BELTERSS企画、というかトモダチのTIGER HOLEオオサワさんとATTA BELTERSSのさっちゃんの共同企画の「circus vol.1」@下北沢Daisy Barに行ってきた。


circusvol1_20080126_flyer.jpg
circus vol.1 フライヤー

attabelterss_2007.jpg
ATTA BELTERSS

Daisy Barにライブを観に行くのは初めてだったが(オープンしたばっかの時とか、チラシの折込で行ったことはあるが)、100~150人でパツパツなカンジなので、定期的に企画をやるのには結構向いてるような気がした。

が、トイレとかドリンクカウンターが入口とは反対方向の奥にあるので、人がたくさん入っているとかなり大変な作りなので、ホントは50人くらいの入りが最適なのかもしれない。


昨日はかなり満員なカンジで、そういった不具合はあったが、内容はとても良かった。

BELTERS★は何度も観たし、俺の企画にも何度か出てもらったこともあるんだけど、ATTA BELTERSSは今回初めて観た。

まあBELTERS★とは、そんなには変わらず。

つまり、すげーカッコよかった。


衣装も目を引く派手な衣装で、打ち込みと同期の曲も多く、途中ダンスもあったり、観ていて飽きないエンターテインメントというカンジで、かつライブ感もあり、よく「日本のCHICKS ON SPEED」と言われたりするが、GARBAGEも最初の頃はこんなカンジだったんじゃないかな、と思ったりした。

chicksonspeed_2007.jpg
CHICKS ON SPEED

garbage.jpg
GARBAGE


また観に行きたいし、できればそのうちJUNKSHOPにも呼びたいな。


Reo Yokomizo & Neon Groupも、ここのところ新しい曲をガンガンやっていて、しかもそのどれもが素晴らしく、今年は新しいアルバムへの期待が高まる。

neongroup.jpg
Reo Yokomizo & Neon Group

2006年リリースのReo Yokomizo & Neon Groupの1stアルバム(今年はまた新しいアルバムが聞きたいっす)
 ↓ ↓ ↓

Reo Yokomizo&Neon Group/Neon Group(発売日:2006年04月20日)


それと、昨日のライブにも出演してたlloyが3月にK.O.G.A RECORDSから1stミニアルバムをリリースするので、キョーミのある方はこちらも是非。

2008年3月5日発売予定のlloy 1stミニアルバム 「遮断」 税込み1890円 ↓で予約できます。
 ↓ ↓ ↓

遮断


またも写真を撮り忘れてしまったが、主催のオオサワさんは男爵ディーノみたいなカッコだったし、さっちゃんもオードリーみたいなカッコで、久々に主催の意気込みが感じられる、良いイベントだった。

dansyakudhino.jpg
男爵ディーノ

audreyhepburn_20080127.jpg
オードリー・ヘプバーン


昨日のライブ会場限定で今度のJUNKSHOPの前売りチケットを割引き価格で販売したんだけど(参照)、結果3枚売れ。(しかも買ってくれたのはトモダチだ)

まあ、いい販売スペースが確保できなかったこともあるし、これは今後もやってけば少しは定着してくと思うので、今後も機会があればやっていこう。



最近のできごと、というか近況としては、3月19日水曜、次の日が祝日だったので、久しぶりに週の真ん中もっこり水曜のアレやります。
詳細は近日発表。

また、4月4日金曜にもJUNKSHOPやります。
こちらも詳細は近々。


企画も良いカンジで決まってきて、ウキウキしてたのだが、今俺はカスタマーサービスのアウトソーシングを主にやってる会社で働いてて、FAQをクライアントのウェブサイトにアップする仕事をしているんだけど、俺がやっている業務がコストの問題で2月でクライアントから打ち切られることに。

会社都合なので、転職以外に「コールスタッフへの異動」と「別プロジェクト(クライアント)への異動」という選択肢を用意してくれたのだが、いずれにしても給料が下がってしまう…。

それにコールスタッフはインカムというか、ヘッドセットを付けなければいけないので、髪も立たせられないよ笑。


今月末までにいずれかに決定しなくちゃいけないんだけど、なんだかここんとこ仕事が落ち着かないな…。


以下、関連記事
【ライブ情報】ATTA BELTERSS (アタ・ベルターズ) / Reo Yokomizo & Neon Group (ネオン・グループ) / 他
【動画】Reo Yokomizo & Neon Group (ネオン・グループ) 「WILD CHILD (ワイルド・チャイルド)」 ライブ
[ 2008/01/27 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
ありがとねー。
男爵ディーノみたいなカッコも、何か日常とは違ったパーティー感みたいなものを演出するために、今後みんなが普段と違った感じのカッコで来てもらえれば楽しいな、というのもあり、あてがわれてみました。
そういえば、高校生ぐらいのときに行ったゴッタ煮
ようなイベントには常軌を逸したようなカッコの人が結構いたなーなんて思い出したり、、、。
なのでホリーも次回はいつもよりもさらにオシャレしてきて下さい。
俺のあれがオシャレなのかは謎ですが。
[ 2008/01/28 13:55 ] [ 編集 ]
いえ、こちらこそ、楽しかったですよ。

そうそう、そういや俺もプチ週末やり始めた頃とか、掲示板とかでみんなに「オシャレしてきてね」とか言ってましたね。

自分で企画するイベントの数も増えてきて、仕事にしだし、そのうちライブハウスに住むようになり笑、ライブハウスが日常にべったり、というか日常そのものになって、ライブとかに非日常を見出すことを忘れていましたが、やはりそういうのはいいですよね。

そもそも、髪が決まってないと、サッサと帰りたくなる笑。

バッチリ決めたカッコいい人が颯爽と歩いているのを見ると、ただそれだけでも良い気分というか、なんだか遊んだ気になるしね笑。


まあでも、きったねースケーターみたいのと、オタクみたいのが併せて20人くらいしかいないようなライブハウスというのも好きなんですけどね。


オシャレかどうかはアレですが、似合ってましたよ。
[ 2008/01/28 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム