fc2ブログ

ホリ袋

LIFE'S A GAS

【日記】時代は変わる 

こないだの火曜なので、もう一週間ちかく前のことになるが、仕事帰りにReo Yokomizo & Neon Groupのドラム・梶原さんと下北で待ち合わせて飲みに行く。

最初、梶原さんは方南町の最近よく行くという飲み屋を提案してきたが、結局下北の「みん亭」で飲むことに。

ここ「みん亭」とは、2階建ての中華料理屋で、2階を切り盛りしている巨人はThe COMMONSというバンドのボーカル・グレイスという人なので、The COMMONSが好きな人は行ってみるといいだろう。

それはさて置いても、メシもどれもウマくて安いのでオススメです。

この日もモヤシ炒めやギョーザを2皿も食った。

mintei.jpg
みん亭


で、グレさんの顔も見飽きた頃、SHELTERへハシゴ。

古閑さんも呼び出して、なんだか久しぶりの顔ぶれで飲む。


梶原さんが帰って、その後古閑さんと「BAR? CCO」という最近下北にできた251系列の飲み屋へ更にハシゴ。

ここは初めて来たが、メシも結構ウマそうな店だった。

barcco.jpg
BAR? CCO


この頃になると記憶が曖昧になってくるが、更に「餃子の王将」へとハシゴ。

偶然、この日Queでライブをやっていたcruyff in the bedroomのユウスケさんと会った。


ここでもギョーザ2皿とか色々食って、一晩にギョーザ4皿も食って、すげー気分悪くなった笑。


こういう飲みも久しぶりだったせいもあり、この日は「色んな状況がどんどん変わっていくなぁ」という話に終始していたような気がする。


そういや、SHELTERの店長を10何年も務めた西村さんも、3月で辞めるそうだ。


新しくできたCCOも繁盛すれば、今まで繁盛していたどこかの店が繁盛しなくなったりするんだろう。


時代は変わるものだ。


今まで楽しくやってた状況が変わっていくのは寂しいことに思えるが、現状に依存せず、ハナから無かったもの、くらいに考え、怒りの矛先がぶれないよう、照準をしぼっていきたいものだ。

モチベーションを安っぽいものに置き換えずに。


ということを思った夜でした。


トーゼン、ヒサンな翌日を迎えるわけで、代価は大きかったわけだが笑。



金曜は金曜で、前にも書いたが(→参照)、今俺がいる会社で部署内の異動があり、その歓迎会&辞めていく人の送別会があり、そこでも飲み過ぎて、随分飲み過ぎた一週間だった。


そのため、土曜は色々行きたいライブもあったが、家で大人しくしてた。





BOB DYLAN 「時代は変わる」


時代は変わるのだから、こういう歌もできるんだろう。

時代が変わることも、自分の糧になるんだ。



1964年リリース、「時代は変わる」も収録のボブ・ディラン 3rdアルバム。
 ↓ ↓ ↓

【Aポイント+メール便送料無料】ボブ・ディラン Bob Dylan / Times They Are A-Changin' (輸入...
[ 2008/02/25 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム