fc2ブログ

ホリ袋

LIFE'S A GAS

【日記】金曜のJUNKSHOPと土曜の花見 

先週金曜、4月4日は新宿RED CLOTHJUNKSHOP vol.37だった。


この日の出演は、JUNKSHOP以前から俺の企画には何度も出てもらっているDRUNK FUX、そしてJUNKSHOP vol.23に出演しているMOTORMUSTANG、それから俺の企画には初出演となるDARKSIDE MIRRORSMOTO-PSYCHO R&R SERVICEの4バンド。

drunkfux_2007.jpg
DRUNK FUX

motormustang.jpg
MOTORMUSTANG

darksidemirrors_2007.jpg
DARKSIDE MIRRORS

motopsychorrservice_2007.jpg
MOTO-PSYCHO R&R SERVICE


個人的には後者の、初出演となった2バンドが良かったな。

特に2番目に出演したMOTO-PSYCHO R&R SERVICEは観るのも初めてだったが、想像以上にゴキゲンだった。

DARKSIDE MIRRORSも良かったが、1番目ということで人がまばらで、もっとたくさんの人に見てほしかったな。

せっかく遅めのスタートにしてるんだから、みんな間に合ってくれよw


そんなこともあり、内容が良かっただけにリベンジしたくなるライブだった。

また少しカタチを変えやりたいと思う。


打ち上げでも相当飲み過ぎて、自分でもいつ帰ったんだか全然わかんないくらいゴキゲンな週末の幕開けとなった夜。



次の日の土曜、4月5日は毎年恒例となっているSHELTER昼の部でthe creepy's企画イベント、その後代沢の遊歩道で花見という流れ。

しかし、よく起きれたな、俺。


この日の出演は、つい先日ながらく店長を務めたSHELTERを辞めた西村さんがギターを弾き、このライブのホストバンドであるthe creepy's。

それからTIGER HOLEオオサワさんがベースを弾き、何度も俺の企画にも出演してもらっているが、昨年ギターのマリゾウさんが結婚・出産というころで1年間ライブを休止していたhikaru nagisa。

もういっこのsnaapy'sというバンドは俺はよく知らないです。スイマセン。


店長であった西村さんが出演し、毎夜のようにSHELTERでクダを巻いていたオオサワさんが出演し、hikaru nagisaのドラムは何故かサルーンさんだしw、客席には前の日から飲み続けているという39さん(この人はホント変わんねーなw)、ヘラさん、タロウちゃん、そして俺w、でその後の花見ではSHLETERパブタイム常連の姉さん方、でその後はミンテーに移動し、その後はまたSHELTERに戻って、というように、最近はあまり見られないが、とてもSHELTERらしい風景がこの日にはあったように思う。


ながらくSHELTERの顔であった西村さんが辞め、さらに昔からLOFT、SHELTERでPAをやっていたロフトグループの名物PA今井さんも完全にフリーランスになるそうだ。


今後、この日の、こういう風景をまた見ることができるのだろうか。


SHELTERのあのカンジというのは、あの場所あってこそのものだったのか、人あってこそのものだったのか、それともそれ以外のものがあってこそだったのか、それともそのすべてあってこそだったのか、それは俺にもわからないし、誰にもわからないだろう。


でも、少しずつ、確実に、変わっていくんだろう。


皆、それぞれ、自分が良いと思う方に進み、変わっていくんだろう。


ただ、the creepy'sがMCで「次回のライブは来年の4月、また花見ライブです」と言ってたので、来年のそれは一応変わらずやるんだろうw


sakura_20080405.jpg
代沢遊歩道のサクラ

このサクラは何度同じ風景を見せてくれるのかな。


nishimura_vikini_20080405.jpg
西村さんには大変世話になったので、今までお疲れ様というのと、無職おめでとうwを兼ねて、友人のPACKMANのブランド「VIKINI」のTシャツをプレゼントしました。

いかすね。
やめちゃったんですね、、、。
企画などでいろいろお世話になりました。
無理めの日程に入れてもらったり。
僕ら界隈はみんなお世話になっているんじゃないかな。

[ 2008/04/07 01:59 ] [ 編集 ]
今、本当に色々正念場でね。
だから今年も花見に参加できなかった(ってのはいいわけか)。
来年はもう少し状況変わって、参加できるはず。
ホントに大事に仲間だよなぁ。
今井さんもフリーになっちゃうんだ。
全身すうちゃんの服に着替えさせられて、恥ずかしがってる今井さんが忘れられない。
[ 2008/04/07 03:21 ] [ 編集 ]
辞めちゃったんですよ。

とはいえ、やはり自分が窓口になった企画というのも少し先までは入っているみたいだから、今月くらいはまだちょくちょくSHELTERに来るみたいですけどね。

よければ何かのついででも会いに行ってみてください。


>にゃんさん

そんなお忙しい中、金曜はお越しいただき、ありがとうございました。

来年も同じようなメンツで、今度はにゃんさんも一緒に花見できればいいですね。

今井さんの場合、以前からフリーはフリーだったので、俺もイマイチ辞めるの意味がわからないんだけど、とにかくそういうことらしいです。
[ 2008/04/07 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム