ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】TAXI DRIVERな夜 

先週金曜、7月25日は六本木EDGEHANOI ROCKSのコピーバンド「八乃ヰロックス」のライブ(→その記事はコチラ)を観にいった。


元々、このイベントに関わっている友人からお誘いいただき、でも次の日が自主企画JUNKSHOP vol.38だったので、前売り予約のメール返信やら何やら、やらなきゃいけないことがあったので迷っていたのだが、同時にAKA(DRUNK FUX/ROCKET K)も誘われたらしく、「一緒に行こうぜ」と誘われたので行ってみることに。

18時に仕事が終わって、AKAと新宿で待ち合わせ、そのまま行ったのでかなり時間にヨユーがあるかと思いきや、間違えて大江戸線の反対まわりに乗ってしまい(新宿駅から大江戸線乗ったことある人は知ってるかもしれないが「新宿西口駅」などあり、ややこしい)、本来数分で着くところ、勝どきとかかなりシブい駅wまでまわって、40分くらいかけて六本木に到着。

会場となるEDGEに行き「八乃ヰロックスは始まってるか?」とたずねると「10~15分後くらいに始まります」と。

しかし、中には入らず、なぜかとりあえず居酒屋へw

まあ、このシチュエーションでシラフで行ってもムリがある、というより滑稽ですらあるからな。

近くの沖縄居酒屋Hai-Saiへ。

haisai_ropponngi.jpg
Hai-Sai 六本木店

ココはメニューを見る限り、その立地条件の割には安くて、メシもウマイ。

俺はラフテー丼を注文したのだが、メチャうまかった。

haisai_rafuteedon.jpg
ラフテー丼

で、各々1杯と1品ずつたいらげ、ライブもすでに始まっている時間だったので精算すると、1人1杯と1品なのに、お通しだかサービス料だかがついて、1人2000円と、ちゃっかり六本木価格だったw


EDGEに行くと中から「DON'T YOU EVER LEAVE ME」が漏れ聴こえてきた。

中に入ると予想よりたくさんの人がいた。(この日のライブはコピーバンドにも関わらず前売り4000円という破格で、あまり人も入っていないのでは、と思っていた)

HANOI ROCKSのコピーバンドなのだが、メンバーが4人しかいない!

ナスティー・スーサイドがいない!

むむむ…これは果たしてコピーバンドなのか…。

しかし、マイケル・モンロー役のKen-ichiさん(Valentine D.C)がかなりマイケルに似ており、4人しかいないとはいえ、演奏はしっかりしているので、プチハノイを観ている気にはなった。

NEW YORK DOLLSSTOOGESDAMNEDなどのルーツオブハノイとでもいうべきカヴァーをはさみつつ「UP AROUND THE BEND」で終演。


その後、EDGEにて久しぶりに会う方々と飲むが、打ち上げは移動して別のとこでやるというので、誘われるがまま、タクシーで池尻へ。

年に2回くらいあるという、25日の金曜なので、246は激混み。

しかし、タクシードライバーがメチャメチャ話好きの人で、退屈せずに済んだ。


で、246沿い、池尻大橋駅近くの「花しずく」という店でドリンキン。

hanashizuku_ikejiri.jpg
花しずく(朽ちたウルトラマンが出迎えてくれるw)

ここは味噌かつやそばがメインの店なのだが、メシがどれもウマイ。

特に馬刺しは長野出身の俺から言わせると、都内の居酒屋で出てくる大半の馬刺しなど、馬刺しではなくダンボールなのだが、ココのはかなりうまかった。

hanashizuku_basashi.jpg
花しずくの馬刺し


という、六本木・池尻を又にかけて、しかもタクシーの同乗者はHANOI ROCKS(のコピーバンド)という、なんだかスラッシュにでもなったようなゴージャスな夜。

楽しかったぜ。




I'll be a taxi driver for you, honey, Take you anywhere you want to
I'll be a taxi driver for you, honey, Take you anywhere you want to
Just call on me, I'll take you anywhere you want to

俺はお前のためにタクシードライバーになるぜ、ハニー
お前が望むところ、どこにでも連れてってやる
俺を呼んでくれ、お前が行きたいところにどこだって連れてってやる
ガチで渋滞の中、六本木~池尻なんて短距離だって連れてってやるぜ


HANOI ROCKS 「TAXI DRIVER」
訳:俺(途中から訳詞というか作詞だが)



HANOI ROCKS 「TAXI DRIVER」 動画


1982年リリース 「TAXI DRIVER」も収録のHANOI ROCKS 初期音源編集盤
 ↓ ↓ ↓

セルフ・ディストラクション・ブルース



以下、関連記事
 ↓ ↓ ↓
【ライブ情報】今日のオススメライブ
【動画】HANOI ROCKS (ハノイ・ロックス) 「11th STREET KIDS」
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


