ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】JUNKSHOP vol.38 

もう1週間も前のことになってしまったが、先週の土曜7月26日は自主企画JUNKSHOP vol.38だった。


どのバンドも気合の入った演奏をしてくれ、自画自賛になるがとてもいい内容のライブだったと思う。

会場のROCK JOINT GBの方のも好評だったようだ。

中でも俺がもっとも期待していたLIQUID SCREENはのっけから新曲(しかもこの曲がまたいい)、2曲目に俺が一番好きな「YELLOW FROGS AND A GREEN SNAKE」!

この曲順、何年か前に観たDAMNED来日公演時の「LOVE SONG」→「MACHINE GUN ETIQUETTE」という並びと同等、もしくはそれ以上のインパクトで、いきなりヤラれた。

その後も昨年リリースされた1stアルバムには収録されていない新曲連発で、結果的にはセットリストの半分くらい新曲だったが、そのどれもがカッコよくて、大満足のライブだった。

後から考えてみると、PVにもなっている「NODE OF MODULATION」もやらなかったし、俺が「YELLOW FROGS AND A GREEN SNAKE」の次くらいに好きな「LESSON ELEVATED」もやっていなかったのに満足させるとはスゲーバンドだ。

マジで新しい音源が楽しみだ。

楽しみだ、ていうか、この日LIQUID SCREENは物販で新曲が収録されているであろうデモCDを売っており、俺はこの日カバンを持っておらず、最初に買うとジャマになるから終わってから買おうと思ったら売り切れで買えなかった!!不覚!!

なので、とりあえずTシャツを買ったが、Tシャツも飛ぶように売れてた。

ライブは新曲中心だったので、客の反応もイマイチなのかなと思ってたが、そんなことなかったみたい。

20080801_liquidscreen_tshirt.jpg
LIQUID SCREENのTシャツ(今日たまたま着てた)


ライブ終了後、打ち上げは下北沢へ移動してぷあかうでやることに。


みんなで井の頭線に乗って移動したのだが、その車中、LIQUID SCREENの新ギタリスト・ツボイくん(若干24歳のホープ)の武勇伝を聞くだが、この男、ハッキリ言ってタダモノではない。

まずこの日、靴を履き忘れてきたそうだw

靴を履き忘れてきたってwww

で、彼の足元を見ると、東京に来てABCマートで買ってきたという新品のアディダスのスニーカーがピカピカに輝いていたw

靴が新品であればあるほど面白いってなかなかないよw

そんなエピソードがてんこ盛りのツボイくんだが、一番すごいのは某有名難関大学の受験番号を間違えて、本人は落ちてると思ったら実は受かってて、もうどうにもならなくなってからその事実に気付き、受かってたのに結局行かなかったというwww


で、ぷあかうへ行くのだが、この日下北のERAであったTHE NOUレコ発(→その記事はコチラ)に出た人達が先に来ており、すでに溢れんばかりの人で、なんか打ち上げという打ち上げではなかったが、騒がしい夜は更けていくのであった。



ところで、最近ライブの企画をやる人があまりいない気がする。

すべてバンド主体の企画ならいいんだろうけど、バンドも毎回毎回そんなにリスクも背負えないだろうし、ハコの人間がやるブッキングは大体意味わかんない変なのばっかだし。(そうじゃないのもあるけど)

そうなるともっと「企画をやる人」(バンドやってようが、やってなかろうが、それはあまりカンケーない)が必要になると思うが、あまりいない気がするね。


観たいバンドがいるんだったら、どんどん企画すりゃいいんだと思う。

ライブの企画なんてやりゃなんとかなるもんだしさ。

俺だって今回出てもらったバンドはKEEN MONKEY WORK以外は全部はじめて出てもらうバンドばかり(BACK TO BASICSに関しては観たこともなかった)だったし、会場もできたばかりの、トーゼン初めて企画やらせてもらうハコだったし、初めてだらけだったけど、なんとかなったし、内容もいいものができたと思う。


つまり何が言いたいかというと、今回は俺ががんばって東京に呼んだので、次はコレを見てるキミががんばる番だw

LIQUID SCREEBもBBSに「呼んでくれ」って書いてたしさ。


いやー、LIQUID SCREEN、またすぐにでも観たいぜ。


昨年リリースされたLIQUID SCREEN 1stアルバム
 ↓ ↓ ↓

LIQUID SCREEN/Lament For The City Creatures(形式:CD)(発売日:2007年05月30日)



以下、関連記事
 ↓ ↓ ↓
【JUNKSHOP】LIQUID SCREEN (リキッド・スクリーン) / BACK TO BASICS (バッ ク・トゥ・ベーシックス) / KEEN MONKEY WORK (キーン・モンキー・ワーク) / boyce (ボイス)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


