ホリ袋

LIFE'S A GAS

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】2008年8月12日(火) SEX PISTOLS @ STUDIO COAST 

昨日、8月12日は新木場STUDIO COASTに行ってきた。


6時までの仕事を終えてから行ったので、会場はすでにパンパン。

「これだけの人がセックスを期待して集まったのか~」と嬉しくなり、俺の期待もギンギンに。

俺もセックスを期待して来たのだ。

ロビーみたいなところでビールを飲んで、タバコを吸いながらセックスが始まるのを待っていると、フロアの方から歓声が上がったので、中に入る。

すると、太った外人のオッサンがノソノソとステージに現れた。

そして一番最後に日章旗とUKの国旗をまとった金髪のオッサンが登場。

ジョン・ライドンだ!


そう、俺は今日、SEX PISTOLSを観にきたのだ。(今更言わなくても分かるよな。ホントつまらないくだりでスイマセン)


ボルテージが最高潮に達した客席からは次々とビールの空き缶がステージめがけて投げられる。

SEX PISTOLSならではの光景だとは思うけど、危ないよな。

ホントにメンバーに当たったら怒って中止とかも有り得るし。


それはさて置き、「スティーブ・ジョーンズってあんなに太ったのか!」とか思ってたら、1曲目「PRETTY VACANT」が始まった!

10年くらい前の武道館でのライブをビデオで見たとき、そのときは1曲目が「BODIES」で、あのイントロでぶっ飛んだので、それを期待していたが、やはり1曲目は「PRETTY VACANT」の方がしっくりくるな。

できる限り前の方に行き、できる限り高く、垂直に飛び跳ねる。

マナーですね。

そして2曲目は「SEVENTEEN」!

3曲目は「NO FEELINGS」!

サイコーの曲順じゃないか!

体力の続く限り、飛び跳ね続ける。

しかし、早くも体力の限界、5曲目の「DID YOU NO WRONG」あたりでビール買いに行く。

あそこ、フロアの中でビール買えるようにすればいいのに。

そしたらドリンクの売り上げももっと上がると思うんだけどな。


で、また前の方に行き、もみくちゃになってたら、気付いたら横にROCKBOTTOMのこうじさんがいたw


「EMI」で本編終了。

しかし、まだあの曲もやってないのだから、トーゼンアンコール。

アンコールは「BODIES」、そして「ANARCHY IN THE UK」!


SEX PISTOLSの有名な何曲かって、極上のパーティーソングだと改めて思った。

はじまった瞬間、場の空気が変わるというか、すごい開放感に満たされる。

しかも、意外とアングリーなカンジじゃなく、ファンなカンジ。

まわりを見ると、みんな楽しそうな顔してたし。

俺もメチャメチャ楽しかった。


世界で一番楽しいのは、SEX PISTOLSの曲で踊ることだ。

というか、「パンクとは何か」とかよく言うけど、パンクとはファッションでも思想でも姿勢でも音楽のジャンルでもなく、SEX PISTOLSのライブを観にいくことじゃないかと思ったよ。

だから、それがままならなくなったとき、「パンクは死んだ」と言われたんじゃないかな。


それはどーでもいいけど、ホント楽しかったな。

すげー汗かいて、シャツも汗でびっしょりで重くなってたし。

こういうのも久しぶりだと思ったけど、去年のGUNS N ROSESのライブもそうだったかな。

1年に1回くらいはこういうライブを楽しみたいもんだ。


某所でセットリストを見つけたので記載しておきます。




1.PRETTY VACANT
2.SEVENTEEN
3.NO FEELINGS
4.NEW YORK
5.DID YOU NO WRONG
6.LIAR
7.HOLIDAYS IN THE SUN
8.BAGHDAD WAS A BLAST(BELSEN WAS A GAS)
9.SUBMISSION
10.STEPPING STONE
11.NO FUN
12.PROBLEMS
13.GOD SAVE THE QUEEN
14.EMI

アンコール
15.BODIES
16.ANARCHY IN THE UK

アンコール2
17.SILVER MACHINE(HAWKWIND)
18.ROADRUNNER(MODERN LOVERS)




終わったのが8時半とか、それくらいの時間で、このまま帰れるわけもなく、下北沢へ。というかぷあかうへ。


ぷあかうへ行って、ひとりでコーフンして「あーだった、こーだった」と話していると、次々にSEX PISTOLSを観にいった仲間達が集まってきて、この頃になると俺もゴキゲンを通り越して、酔っ払いすぎてワケわかんなくなってて、ワケわからぬまま帰宅したんだけど、さすがSEX PISTOLSを観た夜はこれで終わるわけがなく、ウチに帰ってからが大変で、トイレでゲロ吐きまくってたらトイレがつまって水が逆流してきて床が水浸しになって、キモチ悪くてしんどいのに裸で床を拭いて、そんなこともあり、忘れられない夜になったのでした。

忘れられないと言っても、酔っ払いすぎててあまり覚えてないんだけど。

というか、あまり思い出したくもないんだけど。



でも、またSEX PISTOLSで踊りたいぜ。



あと、物販が意外とCDしか売ってなくて「なんだ」と思ったんだけど、あとから聞いたら会場の外のちょっと分かりづらいとこでやってたらしく、しかも今回のカッコいい垂れ幕のガラのTシャツも売ってたみたい。

sexpistols_2008_tshirt.jpg

欲しかった!クヤシー!



以下、関連記事
 ↓ ↓ ↓
【動画】PAUL COOK & STEVE JONES (ポール・クック & スティーブ・ジョーンズ) 「SILLY THING (シリー・シング)」
【ライブ情報】SEX PISTOLS (セックス・ピストルズ) 単独公演決定!
【動画】SEX PISTIOLS (セックス・ピストルズ) 「BODIES (ボディーズ)」
わわわ!
どうでもいいおって思ってたけど、レポ読んで興奮してしまったでわないか!
[ 2008/08/14 03:22 ] [ 編集 ]
おらも行ってたぞぉ~
[ 2008/08/14 10:23 ] [ 編集 ]
ホリーさんもいたんだ!?
会わなかったすね。
垂れ幕柄のはすでにSが売り切れてたからどっちにしろダメだったんじゃないすかー?
[ 2008/08/15 00:45 ] [ 編集 ]
レポ読んだだけでコーフンしてしまいましたか。
にゃんさんもセックス好きだなー。

>ayumuくん
ツネさんから聞いたよ。
Tシャツ買った?

>SPIKY
SPIKYも行ってたのかー。
Tシャツはサマーソニックで結構売れちゃったんだね。
[ 2008/08/18 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


