ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】花火とプールと白樺の大地 

1週間前のことを今更日記というのもアレだが、まあ夏休みの日記なんてまとめて書くもんだ。

8月14日の夜から17日の昼過ぎくらいまで実家の長野に帰省した。


メインは8月15日の諏訪湖の花火だったんだけど、YouTubeはこんな動画もあるのがスゴイな。



第60回諏訪湖花火大会 オープニング



第60回諏訪湖花火大会 ウルトラスターマイン ミラクルファンタジー



第60回諏訪湖花火大会 フィナーレ 大ナイアガラ


すごいでしょ。

兵器にも匹敵するんじゃないかってくらいの迫力。

無学なので、なぜこの花火大会が毎年8月15日に開催されているのかは知らないが、というか、今ちょっと調べてみたら「敗戦ですさんだ心を癒し、希望につなげよう」という意味合いをこめているらしいが、「火薬もちょっと変えればこんな使い方もできる」という意味もあって終戦記念日にやってるんじゃないだろうか。


都内の花火大会とかと比べるとケタ違いなので、見たことない人はいつか機会があったら見てみるといいんじゃないでしょうか。



次の日は20年ぶりくらいに茅野市営プールに行った。

chino_pool_01.jpg

chino_pool_02.jpg

chino_pool_03.jpg

子供のときは何とも思わなかったけど、これだけデカイプールで、こんだけのロケーションにあるってのもすごいよな。

市営だから大人400円だし。

それより驚いたのは20年前と何も変わってないこと。

入口が変わったくらいで。


でも、天気が悪かったせいもあり、17:30の閉園時間近くになるとマジで人が少なくなって、うちら含め数人しかいなくなってしまったw



その日の夜は八ヶ岳富士見高原のカントリーキッチンというレストランへ。

countrykitchen.jpg
カントリーキッチン

ここも雰囲気のいい店で、肝心のメシもステーキメインなんだけど、どれもかなりウマくて安い。(ステーキセットでも1580円から)

テラス席もあって、最初テラス席に案内してもらったんだけど、寒くて中に入ったんだけどねw



20代のときとか、全然実家とか帰りたくなくて、何年も帰ってなかったりしたけど、今回東京に戻ってきて、またすぐ行きたくなったな。

俺も歳かねw



今回のオミヤゲ。食ったこともない、ていうか名前すら知らなかった「信州銘菓」らしいですが。
でも、なかなかウマかったです。
 ↓ ↓ ↓
shirakabanodaichi.jpg

お買い求めは以下
 ↓ ↓ ↓

[長野]信州白樺の大地
[ 2008/08/21 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
あっ、先日はすみませんでしたぁ~。

動画すごいね!
TVで観るのとはやっぱ違うよねー。

ちなみに“白樺の大地”は経験済みで今回は“白樺の木立”とかいうパクリみたいなのにしてみましたぁ★
こちらはクレープクッキーらしいです。

私も年々帰省するたびに、本当に実家は良いところだ~。って癒されます♪
20代には分からない良さもあるんだねぇ。

こんなコメントいいのかな???
失礼しました。

[ 2008/08/24 01:53 ] [ 編集 ]
いや、全然すみませんでしたってことはないよ。
白樺の木立って、見たことないけど大体どんなか想像つくねw

実家の何がいいかって、たまに帰ると親もヤサシーのでずっと寝てても誰も文句言わないし、黙っててもメシは出てくるし、なつかしのマンガとかあったりと、思いつくのはしょーもないことばっかなんですけどw

俺の場合、今の実家にはあまり住んでないのでノスタルジーみたいのもそんな無いしな。

でも、なんだかそれ以上に惹きつける何かがあるような気がしますね。

ニオイだろうな。きっと。

コマも都合があえば、アッチで前みたいに遊ぼうぜ。
[ 2008/08/25 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


