ホリ袋

LIFE'S A GAS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]

【日記】iPhone 購入記 その1 

昨日、なんだかムシの居所が悪いカンジだったので衝動買いでもしたろ思って、iPhone買いにビックカメラへ行きました。


iphone3g.jpg
iPhone 3G


16GBモデルの在庫があったので迷うことなく即決で店員に「これください」と言って、さっそく諸々の手続き開始。

前情報で確か3万何千円とかだったと思ったが、実際のところ本体価格は8万いくらで、そこに月々2千円くらいの割引きが24ヶ月適用され、実質的に3万いくらで購入できる、というものだった。

なので、一括払いで購入しようとすると8万くらいかかるのだが、分割払いができ、分割払いだったらその日は一銭も支払う必要がないというので分割払いを選択。

で、30分~1時間くらいかけて色んな書類書いたり、説明聞いたり…







しかし、分割払いの審査が通りませんでしたw

店員が気を遣ってか「何も問題ない人でも審査通らないことがあるんですよね」と申し訳無さそうな顔して言ってたが、俺はわりと波乱万丈な時期を過ごしたりしてたので、「問題がある」タイプの人なんだろうww

「一括払いだったらご購入いただけるんですが」って言ってたけど、安月給で8万相当を衝動買いしてたのでは波乱万丈期に逆戻りだよww

俺はiPhoneすら買えないのかww

かなり意気消沈したので、ぷあかうでヤケ酒喰らおうと行ったら、平日なのに色んな人に会えて楽しかったので、ソッコー持ち直しました。


クソiPhoneなんてクソ頼まれてもクソ買うかよww


「iPhone 購入記 その2」があるかどうかはまったく未定。というか、多分ねえw



小ネタとして、こういうのもあるみたいです。
 ↓ ↓ ↓

iPhone 3G Apple 正規品8GB SIMフリー ブラック

これだったらドコモユーザーでもiPhoneが使えるが16万もするんじゃな…

SIMフリーがもっと一般的になれば、ケータイ業界の競争も活性化して、ケータイ料金もどんどん安くなって、カッコいい端末もたくさん出てくるのにな。

みんなテメーのフトコロ肥やすことばかり考えやがって。

ホント、ノーフューチャーな出来事ばかりだ。
[ 2008/09/06 ] DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) このエントリーをつぶやく
[タグ未指定]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HOLLIE

Author:HOLLIE
最近埼玉古書組合に加入し、ネットで古本屋を営んでいます。
不要になった本、CD、DVD、レコードなど買取します。

過去の経歴
下北沢SHELTER~松本RIDEOUT~渋谷LUSHという3つのライブハウスを経て、その間プチ週末というパーティーを新宿LOFTで毎月開催したり、「JUNKSHOP」というライブイベントを不定期に開催していたが、それらの企画は現在休止中。
仕事が落ち着いてきたら、またボチボチやります。

Twitter
告知専用掲示板

過去記事ベスト10
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。